旅の+one

もうニオわない!暑い日の汗問題を解決するリュック。背中との密着部分が丸洗いできて、清潔に使える

 
▼あわせて読みたい
“前持ち専用リュック”なら荷物の取り出しが楽ちん!雨の日も濡れず、より快適で盗難防止にも

 
バッグメーカー「エース」のバッグブランド「ace.(エース)」は、“洗えるビジネスリュック”「WPパック」を、全国の直営店、オンラインストア、主要専門店・百貨店で発売開始した。

 

 
体に触れるパッド部分を取り外して洗濯機で洗える画期的な新機能を搭載する「WPパック」。パッドは「負荷軽減」「ズレ落ち軽減」の2タイプから選ぶことができる。

 

▲ファスナーとバックルを外す。

 

▲本体からバッドを取り外す。

 

▲パッドを洗濯ネットに入れる。

 

▲液温40度を限度とし、洗濯機で弱い洗濯処理が可能。

 
「エース」では、「リュックのパッドに汗が染み込んで、衛生面や臭いが気になる」といった特に夏に多く寄せられるユーザーの声を受けて開発に着手。一般的なビジネスリュックは生地の性質や型崩れ等の問題から洗うことができないが、「WPパック」は体に触れるパッド部分を本体から取り外すことで、パッドのみを洗濯機で洗える画期的な新機能を考案。パッドは洗濯リスクの無い素材を使用しており、洗濯試験合格済みだ。

 
▼あわせて読みたい
旅を楽しむには快適なバッグパックを手に入れて!選び方からおすすめブランドまでを紹介

 

 
「負荷軽減」「ズレ落ち軽減」の2タイプからパッドが選べる「WPパック」。「負荷軽減」タイプは、ショルダー部分の内部に二層の3D メッシュを採用。高い反発力によって荷重の局所的な集中を避け、肩の負荷を軽減する。従来構造と比較して中央値で約23.2%の負荷軽減を実現したという。

 

 
「ズレ落ち軽減」タイプは、ズレ落ちの原因である、肩とパッドの接地面が少ないことや垂直に重さがかからないことの解消を目指した。肩の凹凸に沿うスリット入り伸縮素材をテープで両端から抑える構造を採用し、パッド全体を肩にフィットさせながら垂直成分の割合を高めることで、従来構造と比較して平均値で約27.2%のズレ落ち軽減効果を実現したという。

 
▼あわせて読みたい
1mもベルトが伸びる驚異のバッグ。本体よりも大きいものが収納でき、雨にも強い万能サコッシュ

 

 
両手がフリーになりアクティブに活動できるビジネスリュックだが、背中の汗を想像すると真夏は少し使用を躊躇してしまうことも。「WPパック」なら常にパッド部分を清潔に保てるので、夏の通勤時間も快適に過ごせそうだ。猛暑が予想される2021年の夏。ビジネスの頼もしい味方になってくれるだろう。

 

ace.(エース) WPパック
価格:29,700~31,900円(送料・税込)
素材:ナイロン
サイズ:リュック小 W28×H39×D11cm、リュック大 W 29×H42×D12cm
カラー:ブラック・ネイビー
Webサイト:https://store.ace.jp/shop/c/c40108URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す