旅の+one

もう汗染みができない!いつものバッグに取り付けるだけで背中の蒸れをブロック。猫背改善にも◎

 
▼あわせて読みたい
旅に最適なバックパックやリュックサックを手に入れて!選び方とおすすめモデル8選

 
海外のアイテムを販売する「Shop MakiMaki」から、リュックを背中から離すことで通気性をアップするアクセサリー「VentaPak」が登場。応援購入サービス「Makuake」にて、2021年6月15日(火)から先行発売を開始。同日に予約販売サイトをオープンする。

 

 
「VentaPak」は、快適な通気性、正しい姿勢への導き、荷物の重圧の分散を行う、どんなリュックにでも装着可能なアクセサリー。リュックを背負った際の背中の蒸れや汗染み、肩の痛みなどを改善してくれるアイテムだ。

 

 

 
夏のリュックは、背中に熱がこもって汗がびっしょり。自転車に乗っている時には背中が蒸れてしまうことも。そんな時には「VentaPak」を背中とリュックの間に挟むことで、背中とリュックが完全に分離。背中とリュックの間に空間ができることで、自動的に換気がされるため、熱や汗が蓄積されにくくなる。

 
▼あわせて読みたい
5秒で荷物が取り出せるバックパック。1,000通りにカスタマイズでき、ビジネス、レジャーなど使い分けが可能

 

 
たくさんの荷物をリュックに入れると、その重さで姿勢も猫背になりがちに。「VentaPak」を挟めばストラップが肩から水平に近づき、重心がゆっくりと後ろに引っ張られ荷物の負荷が直接響かなくなる。

 

 
リュックの重量は、全体に施されたメッシュで背中全体に均等に分散。重量が一カ所にかたよらないので、荷物が背中に食い込んだり、リュックが左右にふれたりすることがなくなる。

 
▼あわせて読みたい
もうニオわない!暑い日の汗問題を解決するリュック。背中との密着部分が丸洗いできて、清潔に使える

 

 

 
「VentaPak」はあらゆるタイプのリュックに装着可能。数あるクラウドファンディングの商品のなかでもこの夏注目のアイテムだ。ノートPCやたくさんの書類を入れるビジネスシーンや、汗をかきやすいアウトドアシーンなど、リュックを背負うさまざまな場面で役に立ってくれそうだ。

 

VentaPak
重量:340g
発売日:2021年6月15日(火)
Webサイト:https://ventapak.shop-makimaki.comURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す