旅の+one

アスリート用洗剤の汚れ落ちがすごい!頑固な泥もつけ置きで落とし、漂白・除菌まで叶うのに肌や環境にやさしい

 
▼あわせて読みたい
長時間着ても臭わない!消臭機能付き“あったかルームウェア”。抜群のストレッチ性でおうち時間が快適に

 
スポーツや外遊びで汚れた子どものユニフォームや遊び着、白いシャツの襟や袖の黄ばみの洗濯はひと苦労するもの。ゴシゴシ洗いすぎて生地を傷めてしまうこともある。そんな頑固な汚れをラクラクきれいに落とす洗剤「アスリート洗浄剤」が登場した。応援購入サービス「Makuake」にて、2021年11月1日(月)までの期間限定で先行販売中だ。

 

 
「アスリート洗浄剤」には大きく五つの特徴がある。一つ目は、優れた洗浄力。染み抜きのプロが使用する高品質な過炭酸ナトリウムと酵素が繊維の奥の奥まで入り込み、汚れを優しく浮かして落とすのだ。

 
二つ目は、通常の洗濯で使用する「洗浄」「漂白」「除菌」の3つが、この「アスリート洗浄剤」一つで完結。泥汚れだけでなく、臭いや皮脂汚れが気になる人も納得の洗浄力だ。

 

 
三つ目は、肌に優しいこと。重曹に近い成分でできているため、肌に優しく、直接手で触っても問題はない。四つ目は、繊維・生地を傷めない仕上がり。通常の漂白剤は、繊維を傷つけていくため、少しずつ生地の寿命を縮めてしまう。「アスリート洗浄剤」は酵素を使用しているため、ゴシゴシと力を入れて擦ったり揉んだりして洗う必要がなく、つけ置くだけで繊維を傷めずに漂白洗浄することが可能だ。

 
▼あわせて読みたい
洗濯物がいつもの半分の時間で乾く!折り畳み式速乾ブースで家事を時短。省スペース&節電効果も◎

 
そして五つ目は、地球にやさしいこと。界面活性剤などを含まず、お湯に溶かすと1週間程度でほぼ水になるといわれる酵素の力で汚れを落とすので、生地にも環境にも優しい洗剤だ。

 

 
洗い方は、ラクラク3ステップのみ。まず、お湯1L(40~60℃)に対し、「アスリート洗浄剤」を10g溶かす。

 

 
「アスリート洗浄剤」を溶かしたお湯に、洗いたいものを30分以上つけ置きする。あとはすすぐだけでOK。ゴシゴシ力いっぱい擦ったり揉んだりする必要はない。

 
▼あわせて読みたい
ボタンを外さずシャツが掛けられる“魔法のハンガー”!洋服がずり落ちず、子ども服にも使えるスグレモノ

 

 
洗濯機の性能アップがはなはだしい現代においても、野球やサッカーなどでできる頑固な泥汚れは手洗いが基本。また、白いカッターシャツやTシャツは知らない間に黄ばんできて、漂白が欠かせない。そんな、洗濯習慣を一新してくれる「アスリート洗浄剤」。一家に一つあれば、心強い洗浄剤といえるだろう。

 

アスリート洗浄剤
先行販売価格:1,500円~18,700円(税込)※プロジェクト終了は2021年11月1日(月)予定
品名:衣料用、台所用、住宅用洗浄剤
成分:過炭酸ナトリウム(酵素系)、酵素
液性:弱アルカリ性
正味量:パウチタイプ25g、1kgタイプ1,000g
発送:2021年12月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/ladderflatURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す