旅の+one

石垣島の海を一望!港から徒歩1分、南国の風に吹かれてビールを楽しむ期間限定ビアガーデンが登場

透明度の高い瑠璃色の海、温暖な気候で育った手つかずの豊かな自然、プラネタリウムのような満天の星。沖縄の離島の中でも抜群の人気を誇る石垣島。その島内に、2020年7月にオープンしたリゾートホテル「THIRD(サード)石垣島」にて、2021年3月8日(月)~9月末まで、期間限定のビアガーデン「Chill Out Harbor(チル アウト ハーバー)」がオープンした。

 

 
「THIRD石垣島」は、石垣島の観光アクティビティで最も人気のある八重山諸島の離島巡りの出発地、「石垣港離島ターミナル」から徒歩30秒ほどの距離に建つライフスタイルホテル。その石垣港は、港町(ハーバー)として竹富島や西表島などの八重山諸島の各離島をはじめ、沖縄本島、諸外国との交易拠点として利用され、多様な人・モノ・文化が集積しながら発展してきた。

 

 
ビアガーデン「Chill Out Harbor」では、その石垣島ならではの“人・モノ・文化の溜まり場”として、新たなモノや文化を取り入れながら、石垣島に訪れた旅びとの疲れを癒やすことをコンセプトにしている。

 

 
パイン、グァバなどの南国のビアカクテルをはじめ、島豚のソーセージやスパムディップなどの沖縄らしいフードメニューが楽しめる。
 
石垣島でゆったり流れる島時間に身を委ねながら、アルコール片手に満天の夜空に広がる星の美しさに感動する。ここでしか体験できない非日常の時間を過ごしてみてはいかがだろう。

 

THIRD石垣島ビアガーデン「Chill Out Harbor(チル アウト ハーバー)」
電話:098-083-6366
住所:沖縄県石垣市美崎町4-7
営業時間:17:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
開催日:~2021年9月末終了予定
料金:500円(税込)~ ※オールインクルーシブプランの宿泊者はプラン内に含む
Webサイト:https://hotelthird.comURL

 

source:PR TIMESURL

 

▼あわせて読みたい

沖縄の海と満点の星に抱かれて|瀬底島・小浜島

島の旬の食材が満載!絶品うちなー料理

沖縄の冬の風物詩「イジャイ」って知ってる? 満月&星空の下で潮干狩りを体験

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す