旅の+one

自宅で手軽に歯石除去!スマホ連動の“超音波スケーラー”で、口内を確認しながら安全に歯のクリーニングを

 
▼あわせて読みたい
トイレよりも雑菌が多い!?歯ブラシをたった3分で99.9%除菌できる、可愛すぎるヒヨコのキャップが登場

 
新製品のデザイン、販売、運営事業を展開する「香港揚名(ホンコン・ヤンミン)」は、革新的な超音波技術を採用した家庭用スケーラー(歯石除去器)「Costoso(コストソ)」の先行販売を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2021年11月30日(火)までの期間限定で開始した。

 

 
歯間や歯周ポケットに残った歯石は、歯周病、歯茎の腫れ、出血などの口腔の問題を引き起こす可能性がある。このような問題を防ぐには、歯のクリーニングを定期的に行うことが大切だが、忙しい現代生活では朝晩の歯磨きに十分な時間がなく、丁寧で効果的な口腔ケアがなかなかできていないのが現状。そこで開発された「Costoso」は、口内環境を清潔で健康に保つことが可能なプロ級の超音波スケーラーだ。

 

 
「Costoso」は、最大40kHzの周波数で微細な振動を送って歯間や歯周ポケットの汚れを強力に除去。毎分20,000回の周波数振動で口腔ケアに抜群の効果を発揮する。

 

 
Wi-Fiに接続するとアプリに拡大画像の表示も可能。一目で口腔の状況が確認でき、歯を見ながら、歯垢などを除去することができる。目に見えるので口腔を傷つける心配もない。さらに、動作中に歯茎など柔らかい物体に触れると自動的に停止し、安全にクリーニングできる。

 
▼あわせて読みたい
4カ月間充電いらずの電動歯ブラシ。海外クラファンで話題の品が初上陸、パワフル振動&シリコンヘッドで極上の磨き心地

 

▲出典:クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」URL

 
「Costoso」本体には180万ピクセルの解像度のカメラレンズを搭載。高精細の表示が可能で、口腔状態をリアルタイムで表示。また、6軸ジャイロスコープで高精度のフォーカストラッキングを実現し、360度死角なしの精確なケアができる。

 

▲出典:クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」URL

 
3時間の充電で1時間連続使用でき、電池残量を気にせずに利用できる。電源を入れてから10分後に自動で電源が切れる省エネ設計を採用している。

 

 
「Costoso」の重量はわずか180g。いつでもどこでも持ち運べるので、旅行先、出張先でも普段どおりのケアができる。

 

 
IPX6防水仕様なので、トイレ、洗面所などの水まわりに置くことも可能。使用後は水洗いできて、手入れも簡単だ。

 
▼あわせて読みたい
できる男の必需品!ポケットに入る超ミニ電気シェーバー。フル充電で約20回使えて旅行や出張に最適

 

 
口内環境を清潔に保つことは、健康な生活に欠かせない要素。また、口臭を防ぐことは社会生活上必須のマナーだ。単なる歯磨きでなく、口内環境を悪化の原因である歯垢を自分で手軽に除去できる「Costoso」があれば、末永く自分の歯をキープすることができそうだ。

 

超音波スケーラー「Costoso(コストソ)」
先行販売価格:8,805円~23,174円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年11月30日(火)予定
サイズ:270×50mm
重量:230g
充電時間:3時間
使用時間:1時間
発送:2022年1月頃発送予定
Webサイト:https://camp-fire.jp/projects/view/470249URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す