旅の+one

世界に一つだけ!職人技が集結した特別な「名刺ケース」は、大切な人への贈り物におすすめ

岐阜県にある金属・樹脂板に研磨で模様を付けを行う「美光技研」から、航空・宇宙分野で採用される素材・アルミニウムを熟練した職人が丁寧に削り出し完成する、世界で一つだけの名刺ケースが登場した。

 

 
使われるアルミニウム素材は、最高品質と呼び名の高い「ジュラルミンA2017S」を採用。高精度な工作機械を使用し、ジュラルミンの塊から一つ一つ削り出されているため、軽量で高剛性に優れている。

 

 
名刺入れの表面は、母材とは違う輝度の高い純アルミを使用し、10ミクロン(0.01mm)の細かさでデザイン研磨を施した板をはめ込む。光沢感・デザインともに、アルミ本来のポテンシャルが最大限に引き出された仕上がりに。

 

 
名刺入れの内部は、より立体的な形状を作る「3次元加工」を施し、驚くほど滑らかに名刺を取り出せるうえ、受け取った名刺は一番下に滑らかに挿入できるように溝が加工されている。また、心地よい開閉感を得られるように、ステンレス製のスプリングと銅球を使用し、カチッと閉まるラッチ機構を採用。収納している名刺が飛び出す心配もない。

 

 
桐箱ケース入りなので、プレゼントにも最適。匠の技により磨き上げたデザインは、光の当たり方によりカタチを変える輝きを放つ。ビジネスシーンで自分らしさをさりげなく演出するマストアイテムといえそうだ。

 

「ジュラルミン名刺ケース」
販売店:THE GIFT SHOP
住所:岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG2階
価格:16,500円(税込)
素材:アルミニウム
サイズ:W62×D110×H9mm
収納枚数:約15~20枚 ※一般的な名刺の場合
Webサイト:https://mihikari.bikogiken.co.jpURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す