旅の+one

厚さがわずか2.5cmになる多機能BBQコンロ。焼き加減の調節OK、焚き火もできるキャンプ必需品

▼あわせて読みたい
職人が作る本格鍋でキャンプ飯をランクアップ!コンパクトに持ち運べる中華鍋で、究極の中華を

 
海外メーカー商品の小売・卸販売を手掛ける「S.Y.S trading」では、ドイツ製の多機能バーベキューコンロ「FENNEK Grill(フェネックグリル)」の予約販売を、クラウドファンディングサイト「machi-ya」にて、2021年3月19日(金)より開始する。

 

 
「FENNEK Grill」の日本総代理店である「S.Y.S trading」は、2020年に応援購入サービス「Makuake」にて第一弾のクラウドファンディングを実施。1,400万円以上にもなる支援を集めた。今回は、さらに多くの人に「FENNEK Grill」を知ってもらおうと、4月19日(月)までの期間限定での販売を企画した。

 

 
「FENNEK Grill」は、収納時に厚さわずか2.5cmになり、どこにでも手軽に持ち運びできるドイツ製折りたたみ式バーベキューコンロ。頑丈なステンレス製で、バーベキューのみならず、焚き火台として使用できるのも魅力だ。

 
コンロ本体は28.4×19.3×27.7cmとコンパクトなので、卓上コンロとしても最適なサイズ。庭キャンプやソロキャンプなど、少人数でのアウトドアアクティビティーで幅広く活躍する。外出ができない時でも、おうち時間を楽しくしてくれるアウトドアアイテムといえるだろう。

 

 
最大の特徴は、焼き加減が調整できること。バーベキューをしていて、食材が次々と焼けていくので慌ただしかったり、焦がしてしまったりという経験をした人は多いのでは。

 
「FENNEK Grill」なら、焼きあがった食材をのせたまま、プレートを上に移動させて火元から遠ざけることが可能。これで焦がす心配もなく、ゆっくりバーベキューを楽しむことができる。

 

 
見た目はシンプルで、コンパクトなのにさまざまな機能を搭載しているのも「FENNEK Grill」ならでは。例えば付属の蓋を使えば熱効率もアップして、蒸し焼きの状態にすることも可能で、食材が乾きすぎるのも防ぐことができる。また、蓋の位置を変えれば、風よけや雨よけとしても使える。

 
▼あわせて読みたい
2.5㎏の軽量ミニテーブルはコンロにもなる!丸めて持ち運べて、キャンプや庭先BBQで大活躍

 

 
また、かまどタイプなので、前面から燃焼の具合を見ながら簡単に炭の追加ができる。よくあるグリルのように、食材をいったんおろし、網を持ち上げるといった、面倒な作業も必要ない。

 

 
別売りのプレートを用意することで、さらに料理の幅が広がる。プレートを2段使いにしてもよし、鉄板焼用のヘビープレートの上に炭を置いて、オーブンのように使うことも可能。高さを調節して、じっくり火を通したい料理にもおあつらえ向きだ。

 

 
板厚のある頑丈なステンレス製なので薪を使った焚き火もできる。最近のキャンプサイトは、直火が禁止されているので、焚き火を楽しみたい場合は焚き火台の用意は必須だ。そんなときも「FENNEK Grill」なら、これ一つでOK。バーベキューコンロと焚き火台を別々に持っていく必要はない。

 
▼あわせて読みたい
グランピングの持ち物を解説|快適さと楽しみが倍増するものは?

 

 
「FENNEK Grill」は、プレートを組み合わせるだけで完成。組み立て用の工具を携帯する必要はないので、身軽であるのはもちろん、工具忘れなどのアクシデントも無縁だ。また、オールステンレスなので、こびりついた汚れなどをゴシゴシ洗っても大丈夫。食洗機にも対応しているので、自宅での使用後も手間いらず。

 
キャンプでバーベキューというと、つい大げさな準備を想像しがちだが、「FENNEK Grill」であれば、持ち運びもラクで設置も簡単。しかも、さまざまな機能を活用して、料理の幅もぐんと広がる。大人数でのバーベキューが難しい昨今の状況のなか、ソロや少人数で手軽にバーベキューが楽しめるのは、アウトドア派にとって朗報といえるだろう。

 

FENNEK Grill(フェネックグリル)
先行販売価格:20,000~39,000円(送料・税込) ※プロジェクト終了は2021年4月19日(月)予定
付属品:アルミケース(収納用)、下面プレート(2枚)、面プレート、側面プレート(2枚)、炭置き(ロストル)、カバープレート(ふた)、グリルプレート、ハンドル
サイズ:コンロ本体 28.4×19.3×27.7cm/収納時 29.5×19.3×2.5cm
重量:3.1kg(本体とケース)
材質:本体 ステンレス/ケース アルミニウム
発送:2021年6月末頃発送予定
販売Webサイト:http://hp.fennek-grill.jp/machi-yaURL

 
source:@PressURL

 
 

山形の春を満喫!芭蕉ゆかりの地・山寺など名刹巡りと、さくらんぼ&美食の旅

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す