旅の+one

ケチャップの汚れも水でサッと落ちるシャツ!アイロン不要、部屋干し3時間の速乾。ずっと着ても黄ばまない

 
▼あわせて読みたい
火の粉が飛んでもOK!2時間で乾いて縮まない難熱・速乾のTシャツなら、BBQや焚き火の楽しさが倍増

 
創業80年以上になるテキスタイルメーカー「丸井織物」は、テキスタイル(=生地)を知り尽くしたプロ集団によるシャツプロジェクト第2弾「永遠シャツ」を開発。応援購入サービス「Makuake」にて2021年10月30日(土)までの期間限定で先行販売を開始した。

 

 
「永遠シャツ」は、アイロン不要・撥水・部屋干し3時間の速乾・黄ばみ色落ち抑制・制菌といった、あらゆるシャツの悩みを解決。しかも、汚れが付きにくく、塩素系漂白剤で洗った際の色落ちを防ぎ、すぐ乾いて、耐久性も向上する次世代の多機能シャツだ。

 

 
「丸井織物」が独自に開発した生地は、撥油層・撥水層・繊維層の3層構造により油汚れ・水汚れにも強く、汚れを気にせず着ることができる。醤油がはねてもソースやケチャップをこぼしても、さっと水をかければ汚れが落ちる。

 

 

 
「永遠シャツ」は、自宅での洗濯時に、できれば「塩素系衣類用漂白剤」で洗いたいが色落ちが心配という声に応え、「塩素系漂白剤」で丸洗いしても、漂白剤をかけても色落ちしにくく、安心して除菌も消臭もできる仕様になっている。

 

▲出典:応援購入サービス「Makuake」URL

 
洗濯脱水後たったの3時間で乾燥が可能な「永遠シャツ」。夜に洗濯しても寝ている間に乾いて、生乾きのニオイも発生しにくく、翌朝も清潔に着用が可能だ。

 
▼あわせて読みたい
洗濯機で丸洗いOK、部屋干しでも3時間で乾くジャケット!シワがつかず半永久的にアイロンいらず

 

 
「永遠シャツ」は、国際標準の抗菌性試験に基づいた品質保証「SEKオレンジ」を取得。生地(繊維)に付着した菌の繁殖、有害細菌の増殖を抑え製品の衛生面を高く維持する加工が施されている。

 

 
バッグとの擦れから満員電車での他人との接触まで、生活の中でシャツが擦れる場面は想像以上に多いもの。知らず知らずに毛羽立ちが目立つようになるが、「永遠シャツ」は1日あたり10回擦れたとしても10年以上耐える耐摩耗性を持っている。

 

 
また毎日のアイロンは不要。5%以上の“ストレッチ”をポリエステル100%で実現し、ストレッチ性を保ちながらもキックバック性が劣化しにくい生地で織り込んでいる。

 
▼あわせて読みたい
体感温度を下げる“着るクーラー”なら暑さ知らず!UVケア付きで首の後ろから冷やすウェアで、アウトドアを涼しく

 

 
さらに紫外線遮蔽率98%、UPF50+という機能付きの「永遠シャツ」。通勤でもアウトドアでも着用でき、シーンを選ばず愛用できる。女性が気になる日焼けも、このシャツなら外出時の不安を解決してくれる。

 

 
「永遠シャツ」は、合繊繊維にありがちなテカテカ感を抑え、“見た目はコットン、機能はポリエステル”という「丸井織物」ならではの生地を採用。コットンの風合いが好きだけど手入れが面倒だという人にもおすすめだ。

 

▲出典:応援購入サービス「Makuake」URL

 
ユーザーの要望をとことん追求し、着用試験を重ね、どんなシーンでもどんなスタイルでもオンオフでも使える「永遠シャツ」。時代が変わっても、年代が変わっても、男女問わず、永く着たいと思えるシャツだ。ベーシックシャツの概念を覆す超多機能な1枚といえるだろう。

 

永遠シャツ
先行販売価格:9,800円~18,600円(税込)※プロジェクト終了は2021年10月30日(土)予定
素材:ポリエステル100%
カラー:ホワイト、ブラック
サイズ:S~LL
発送:2021年12月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/maruiorimono-shirtURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す