旅の+one

20秒でお肉が焼ける!布製のBBQコンロは開いて焼網を置くだけで準備完了。冷めるのが早く後片付けもスピーディー

 
▼あわせて読みたい
超薄型1.8cmのBBQコンロ登場!食洗機で洗えて抜群の耐久性。火加減の調整もラクラク

 

 
HNY Trading株式会社は、耐火・耐熱布でできたポータブルBBQコンロ「ゴービキュー(GoBQ)」の先行予約販売を2021年8月上旬に開始する。

 
この商品は、BBQの本場アメリカの「GoBQ Grills社」が開発。米国で特許登録されており、クラウドファンディングなどで大きな注目を集めている。そんな注目商品のポータブルBBQコンロ、ゴービキューがついに日本へ初上陸。早速、特徴を紹介する。

 

 
まずは、コンパクトな形だからこそ実現できた、便利な使い方だ。パッと開いて焼網を置くだけで、最短20秒で設置完了。さらに、一般的な蓋付きのポータブルコンロはかさばるものが多いが、ゴービキューは布製なので簡単に折りたためてコンパクトに収納可能だ。

 
▼あわせて読みたい
場所を選ばず使えるバーベキューグリル。パーツは分解できてお掃除ラクラク&コンパクトに収納可能

 

 
車はもちろん、バイクの荷台にもスッキリ収まり、徒歩での持ち運びも簡単。車から離れた場所でBBQするのも苦にならない。

 
▼あわせて読みたい
BBQコンロ・グリルの最新おすすめ10選|あると便利なグッズも紹介

 

 
次に、布製で冷めるのが早く、スピーディーな後片付けが可能なこと。炭を捨てた後、30~60秒ほどでコンロが冷めるので生地に触ることができ、すぐに撤収できる。また、子どもやペットが触れてしまった場合にも、火傷のリスクを抑えることができる(焼網や一部の金具は金属製で熱いので注意が必要)。

 

 
最後に、持ち運びコロンでありながら、高い機能性が備わっていること。蓋が付いている構造なので、砂や埃から食材を守ることができる。蓋をすることによって水分が逃げずにジューシーな焼き上がりに仕上げることも可能だ。

 

 
また、4人でも十分な焼きスペースがあるのも魅力だ。34×34cmという焼きスペースで、ソロキャンパーからファミリーでのBBQまで幅広い層が利用可能。この夏、ゴービキューでBBQを楽しんでみてはいかがだろう。

 

 

ゴービキュー(GoBQ)
製品サイズ:展開時/W44×D39×H47cm(ハンドル部分含む)、収納時/約W39×D22×H17cm
焼き面サイズ:約34×34cm
本体重量:約4.4kg
カラー:ブラック、レッド
Webサイト:http://hnytrading.com/gb-prtURL
※予約開始日や製品の最新情報を配信する公式LINE@の登録受付を開始。

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す