旅の+one

葉山の魅力体験チケットがすごい!ミシュラン4つ星でのランチと、こだわりのオーダーシャツが手に入る豪華特典

海と山に囲まれた自然豊かな神奈川県の三浦半島に位置する葉山町。天皇ご一家の保養地としても有名で、多くの著名人や文豪に愛された高級別荘地といわれるようになった。

 
このコロナ禍において、葉山の魅力を改めて感じてもらいたいと、地元・葉山のオーダーシャツブランド「葉山シャツ」と、葉山の海辺に佇むコンパクトデザインホテル「ホテルスケープス ザ スィート」がコラボレーション。葉山の魅力を感じられる「葉山体験チケット」を、応援購入サービス「Makuake」から発売した。

 

 
「葉山シャツ」は、葉山御用邸前に本店を構えるドレスシャツ専門店。いつの時代でも長く愛用できるよう、時代性を追わないことを大切にした、こだわりのオーダーシャツを1着仕立てることができる。

 

 
まずは生地を選択。店おすすめは、エジプトで採取される世界の三大高級綿のひとつともいわれる「エジプトGIZA綿」。繊維の一本一本が極めて長く”超長綿”と呼ばれ、細く丈夫な糸を作れるため、耐久性と柔らかさを両立できるシャツに仕上がる。カシミヤのような優しい風合いと、シルクのような美しい光沢を持っているのも特徴だ。

 

 
そしてシャツのデザインを選択。衿型・カフス型・ステッチ幅・背中の仕様・衿カフスの硬さ・イニシャル刺繍など、出来上がりのシャツをイメージしながら細かくスタッフと調整。サンプルシャツを着ながら、体の約20カ所を細かく採寸。その後約5週間前後で自宅にオーダーシャツが届くシステムだ。

 

 
葉山町の森戸海岸にある「ホテルスケープス ザ スィート」は、わずか4室のデザインホテルながらも『ミシュランガイド』にて4つ星を獲得。窓の外一面に広がる森戸の海、正面には富士山を眺めながら、ホテルのレストランでランチコースを堪能できる。

 

 
ランチコースは、前菜、スープ、魚か肉から選ぶメインディッシュ、デザートの全4皿。契約農家から毎朝直送される三浦野菜や葉山牛といった葉山の厳選食材を使用した、葉山の恵みを味わうことができる。

 

 
富士山や江ノ島を望む絶景のロケーションで、大切な人と大切な時間を一緒に過ごす。「葉山体験チケット」で、葉山の恵みと共に、葉山の魅力を再認識してみてはいかがだろう。

 

葉山体験チケット
先行販売価格:3,000~80,000円(税込)
発送:2021年5月末までの発送予定 ※チケットの有効期限は発行日から180日

 
source: 応援購入サービス「Makuake」URL

 
 

山形の春を満喫!芭蕉ゆかりの地・山寺など名刹巡りと、さくらんぼ&美食の旅

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す