旅の+one

テレワーク時の姿勢を整える!スマホより小さいPCスタンドで、自宅やカフェでの仕事環境を快適に

 
▼あわせて読みたい
カフェでも家でも、机の裏に貼るだけでスマホが充電できる!近未来なワイヤレス充電器でデスクをスタイリッシュに

 
テレワーク化が進み、自宅やカフェで仕事をする人が増えている昨今。通勤時のストレスから解放された一方で、オフィスで仕事をしているときには感じなかった肩や腰の痛みに悩んでいる人も多いのではないだろうか。

 
机やイスの高さがあわず姿勢が悪くなっていることが原因とわかりつつも、環境整備にはお金もかかるためつい後回しにしてしまう……。そんな人におすすめの、手軽にテレワーク環境を整えてくれる手のひらサイズのノートPCスタンド「INOVA チョイブロック ノートPCスタンド」が、応援購入サービス「Makuake」に登場した。

 

 
一見ノートPCスタンドとは思えないほどコンパクトだが、耐荷重8kgで、11~17インチのノートPCを安定して支えてくれる。

 
▼あわせて読みたい
コクヨの本気!「オフィスを外に持ち出す」ビジネスバッグで、即・仕事ができる、はかどる!

 

 
角度は3段階で調節可能。自分がタイピングしやすい角度に調節して使用可能。本体は約143gと持ち運びも便利。お気に入りのカフェでコーヒーを飲みながら仕事をするのもいい。

 
これからの仕事を快適に、そして楽しくしてくれそうな逸品だ。

 
▼あわせて読みたい
iPadがミニPCに変身!高さ・角度が自由自在なiPadスタンドで、作業効率もUP

 

INOVA チョイブロック ノートPCスタンド
販売予定価格:2,990円(税・送料込み)
Webサイト:https://www.makuake.com/project/3r_choiblockURL

 
source:応援購入サービス「Makuake」 URL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND~編集部のおすすめ~

キーワードで記事を探す