旅の+one

もうただのコロコロには戻れない!粘着テープ交換不要、素早く大量にペットの毛がとれる次世代クリーナー

 
▼あわせて読みたい
殺菌しながら、蚊も取る空気清浄機が登場!コンパクトなのにパワフルな吸塵力で部屋を快適に

 
美容機器の開発から販売までを展開する「TIME LAB」は、ペットの毛が一瞬でとれるペットヘアクリーナー「KETORE(ケトレ)」の販売を開始した。

 

 
ソファやカーペットについたペットの毛はいくら掃除してもすぐについてしまうのが悩み。コロコロさせる粘着テープは、すぐに粘着力がなくなり、何度も剥がす手間が必要。また、掃除機は、強モードで何回も吸い込み口を押し付けながら吸い取っても、なかなか取り切れない。

 

 
そんな悩みを解消するのがペットヘアクリーナー「KETORE」だ。粘着テープや掃除機で取りづらいソファやカーペット、ベッド等についたペットの毛を簡単にとることができる。粘着力が弱まったテープを剥がしたり、重たい掃除機を何回も押し付けながら前後させたりする面倒な作業から解放してくれる。

 
本体をそのままソファやカーペットにあてながら前後に動かすだけで毛が取れるので、使う人を選ばず、面倒な準備や後片付けも不要だ。

 
▼あわせて読みたい
クレヨンの落書きも消える!床の水拭き、から拭き、ゴミ掃きが一気にできるごみ取り電動モップ。時短にもなって利便性アップ

 

 

 
簡単に毛が取れる秘密は、本体内部にセットされた2つのローラー状になっているリントブラシ。「KETORE」を前後させた時に絡め取った毛を素早く内部へ溜めておくことで、すばやく大量に毛を取ることができる。

 
▼あわせて読みたい
掃除機を超えたほうき!5層ブラシで繊細なゴミや髪の毛も逃さない、圧倒的な“ひと掃き”が実現

 

 
取った毛が本体いっぱいに溜まったら、ボタンを押せばフタが開くので、溜まった毛はそのままゴミ箱にポイッと捨てるだけ。またすぐに使い続けられるので、今までのペットヘアクリーナーよりも効率よく掃除ができる。

 
ペットの毛は、フケ、唾液、汗といったものが付いていて、鼻炎などのアレルギーを引き起こすことも。ペット好きは、家族みんなとペットの健康のためにも落ちた毛の掃除が欠かせない。きっとさまざまなタイプのクリーナーを使い分けたり、試してみたりした人も多いだろう。独自の機構で誰でも簡単に毛がとれる「KETORE」。掃除の手間を大いにはぶいてくれそうだ。

 

KETORE(ケトレ)
価格:2,180円(税込)
サイズ:約幅20×奥行19×高さ7.5cm
重量:約170g
Webサイト:https://item.rakuten.co.jp/mix-max/ketoreURL

 
source:@PressURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す