旅の+one

“手のひらサイズ”の鉄製フライパンで、キャンプ飯を格上げ!230gの超軽量で持ち運びも◎

 
▼あわせて読みたい
4種の料理が一度に作れるグリルパン!アウトドアでも自分だけの調理スペースを確保できるスグレモノ

 
手のひらサイズのフライパンで絶品調理ができる「黒皮鉄製フライパン」が、応援購入サービス「Makuake」にて期間限定にて販売される。

 

 
一見「小さすぎるのでは?」と思うかもしれないが、写真の通りシンプルな目玉焼きやちょっとした炒めものなど活躍のシーンは幅広い。かつ、食卓にそのまま出しても絵になるのが魅力だ。

 

 
▼あわせて読みたい
鋳物なのに軽くて薄い鍋なら、キャンプにも持っていける!コンパクトで本格料理も作れる

 

 
見た目だけではなく、「性能」「軽さ」「使い心地」が徹底的に追求されている点にも注目してほしい。一般的に鉄製のフライパンは重さがネックだが、「MINI黒皮鉄製フライパン」は独自加工によって重さを徹底的にカット。なんと重さは230gで、軽々と持つことができる。

 

 
さらに黒皮鉄製によって、加熱スピードが速く、本格的な料理が可能。直火・炭火もOKと、美食派キャンパーにはうれしい仕様となっている。

 

 
調理後はするんとひと拭きで洗えるので、面倒なお手入れが不要なのもうれしい。小さくて軽量な機能派フライパン、キャンプ飯のおともにいかがだろう。

 
▼あわせて読みたい
職人が作る本格鍋でキャンプ飯をランクアップ!コンパクトに持ち運べる中華鍋で、究極の中華を

 

MINI黒皮鉄製フライパン
先行販売価格:2,800円(税込)~ ※プロジェクトの終了は2021年7月31日(土)予定。
Webサイト:https://www.makuake.com/project/landscape_kurokawasteel/URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す