旅の+one

世界初、15分で服が乾く超小型乾燥機!面倒な設置工事は不要。場所を選ばずどこでも置ける

 
▼あわせて読みたい
クレヨンの落書きも消える!床の水拭き、から拭き、ゴミ掃きが一気にできるごみ取り電動モップ。時短にもなって利便性アップ

 
梅雨の時期に大活躍する、洗濯乾燥機。これまでに衣類乾燥機の購入を検討したが、「導入コストが高い」「場所をとる」「設置工事が面倒」などの理由で断念してしまっている人も多いのではないだろうか。

 

 
そんなユーザーの悩みを解決する次世代衣類乾燥機「Morus Zero」が、応援購入サービス「Makuake」にて販売を開始した。さっそく、その特徴を紹介する。

 

 
まずは、世界初の真空技術でスピーディに乾かせる点だ。Morus Zeroは、Vacuum +(TM)脱水テクノロジー(真空技術)を採用。特注の高性能ネオジム磁石ブラシレスモーターを使用してポンプを駆動し、中の空気圧を下げることで、水分の蒸発速度を上げていく。最速15分で乾かすことができるため、忙しいビジネスパソーンの強い味方だ。

 
▼あわせて読みたい
食洗機はお皿を洗うだけじゃない!マスクや持ち物の除菌ができる優れもの。工事不要で自動でドアが開き自然乾燥も可能

 

 
次に、日干しでは叶わない“ふっくら”仕上げ機能としても活躍する点だ。Morus Zeroは、ただ服を乾かすだけでなく“仕上げ”としても使える。ふっくら、やわらかく仕上げる秘訣は、ドラムの中で衣類をしっかり動き回らせること。これにより服のシワは少なく、タオルもふんわり仕上げることができる。

 
▼あわせて読みたい
掃除機を超えたほうき!5層ブラシで繊細なゴミや髪の毛も逃さない、圧倒的な“ひと掃き”が実現

 
最後に、機能性だけでなく、そのデザイン性にも注目したい。ドイツのレッド・ドット・デザイン賞や台湾のゴールデンピン・デザイン賞などを受賞したシンプルで洗練されたデザインは、インテリアの邪魔をせず生活空間に溶け込み使いやすい。

 
本格的な梅雨の到来を前に、快適な日常を過ごせるよう準備しておきたい。

 

 

Morus Zero
Webサイト:https://www.makuake.com/project/morus/URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す