旅の+one

充電不要で24時間365日、体調管理できるブレスレット!心拍数、睡眠量、体温、歩数、カロリーを自動計測

 
▼あわせて読みたい
約10日間、充電不要のスマートウォッチが登場。イヤホン一体型で、通話・音楽・健康管理が快適に

 

 
コロナ禍でテレワークなどが増え、体を動かす機会が減ったという方も多いのではないだろうか。自分の体がいまどのような状況にあるのか、24時間365日自動で体調を測定してくれるブレスレット「MOTHER Bracelet」が、応援購入サービス「Makuake」にて販売を開始した。さっそく特徴を紹介する。

 

 
まず、最大のポイントは無充電のため、体から取り外す必要がないということ。既存の活動量計は、寝ている間に充電したり、日中取り外して充電したり、特殊な電池と交換したりと継続するための手間が少なからず発生していたが、本製品はそのような手間は必要ない。

 
▼あわせて読みたい
背中につけるだけで不眠解消!眠りを変える最新ガジェット。呼吸・寝姿勢を整えて深い睡眠に導く

 

 
ゼーベック効果を利用した「温度差発電技術」を搭載しており、外気と体表面の温度差を利用し発電、駆動する仕組みだ。

 

 
2つ目に、データを統計化してベストパフォーマンスを再現。健康状態を把握するうえで重要な5つの要素「歩数・心拍・活動量・体表温・睡眠量」を24時間365日自動で計測。これら全てのデータはお手持ちのスマートフォンにある「MOTHER App」で確認できる。

 
▼あわせて読みたい
体温計の電池切れはもう心配なし!水銀フリーで、誤差も少なく測定できる強い味方

 
常時装着する事で計測条件は常に一定。データが蓄積されるほど、統計的に健康状態を把握することができ、信頼性がアップする。定性的な“なんとなくの不調”や“なんとなくの好調”を定量的に捉えることで、スッキリした起床など高パフォーマンスな要因を解明してくれる。

 

 
3つ目に、デザインに優れたブレスレットであること。かっこよく、美しくいるために身につけるデバイスだからこそ、ファッションを邪魔しないシンプルな形を追求。軽くて小さいので腕に馴染みやすく、またバンドが交換可能であるため、プライベートやビジネス、シーンを選ばず使用できる。

 
最後に、防水対応であること。お皿洗いやお風呂の掃除はもちろん、入浴時も大丈夫な防水性を実現。充電不要で、端子を繋ぐ差し込み口を気にする必要がないため、水に濡れても問題なく使用できる。

 
24時間正確に計測されたデータは健康的な人生を送るための指針になる。心身ともに活力に満たされれることで、毎日の暮らしがもっと充実するだろう。

 

MOTHER Bracelet
先行販売価格:33,000円(税込)※プロジェクト終了は2021年8月30日(月)
Webサイト:https://www.makuake.com/project/mother-bracelet/URL

 
source:応援購入サービス「Makuake」URL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す