爽やかなグリーンにくすみ感がプラスされた色の実で、独特の食感を持つナッツ「ピスタチオ」。美味しいだけでなく、美容や健康に効果のあるスーパーフードとして「ナッツの女王」の異名をとり、日本でもすっかりお馴染みになった。
ピスタチオブームをけん引している「BABBI」のピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランド「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」が、2021年1月20日(水)より、全国各地の百貨店のバレンタイン催事会場へ順次出店する。
ピスタチオチョコレートの中に、フリーズドライ製法のいちごを丸ごと1粒閉じ込めた「ストロベリーピスタチオ」をはじめ、オリジナルミルクチョコレートをピスタチオラングドシャでサンドした、オリジナルチョコレートサンド「ウィークエンドピスタチオ」など、全4種類を販売する。
使用するピスタチオペーストの製造元「BABBI」は、イタリアのエミーリャ=ロマーニャ州で1952年に創業して以来、定番のウエハースのみならず、ピスタチオブームの先駆けとしてピスタチオに関する商品を幅広く展開。
業務用にも販売するイタリアの職人が丹精をこめてローストしたピスタチオペーストは、爽やかで芳醇な香りと、フレッシュさのなかにコクと旨味を感じる洗練した味わい。ハイクオリティーでパティシエにはお馴染みだ。
「ウィークエンドピスタチオ」は、バターの香りが豊かなラングドシャ生地に、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストをあわせて焼きあげ、肉厚なオリジナルミルクチョコレートをサンドしている。
「ストロベリーピスタチオ」は、甘酸っぱい「フリーズドライストロベリー」にオリジナルレシピのイタリア産ピスタチオペーストでコーティング。ストロベリーの酸味とペーストの味わいがまさにベストマッチだ。
「ピスタチオフィナンシェ」は、ピスタチオペーストと、ローストして刻んだピスタチオをふんだんに使用したオリジナルフィナンシェ。ピスタチオの風味やコクを堪能できる。
「ピスタチオケーキ」は、まろやかでコクのあるオリジナルピスタチオクリームをたっぷり使用。ふんわりとしたカステラ生地で包んであり、やさしい味わいが印象的だ。
いずれもピスタチオの魅力を余すことなく引き出した逸品ぞろい。きっとピスタチオ人気の秘密の一端が実感できるだろう。
PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)
販売店舗:伊勢丹新宿店、小田急百貨店 新宿店、東武百貨店 池袋店、名古屋栄三越、大阪髙島屋、丸井今井札幌本店、岩田屋本店の各バレンタイン催事開場 ※開催期間は店舗により異なる
Webサイト:https://babbi.co.jp/(URL)
source:PR TIMES(URL)
関連記事