旅の+one

入れたものがすぐ見つかるバックパック!20以上の便利機能付きで、容量も7Lから25Lに拡張できるおしゃれなデザイン

 
▼あわせて読みたい
5秒でリュックからショルダーバッグにチェンジ!旅行や出張で便利に使える高機能2in1リュック

 
輸入販売事業を展開する「from TR」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya by CAMPFIRE」にて、洗練されたデザインと20の機能を備えた多機能バックパック「PleatPack」の先行販売を開始した。

 

 

 
ヨーロッパで誕生した「PleatPack」は、海外のクラウドファンディングにおいて、たった1カ月で合計1,000万円以上を集めたバックパック。そして、第一弾販売を行った国内クラウドファンディングでも、1,500万円を超える支援を得た注目の商品だ。今回のプロジェクトでは、新たに3つのカラーが加わり日本に上陸する。

 

 

 
「PleatPack」は常に“スタイリッシュであり続けること”をテーマに開発。CEOのDmitry氏はチームのメンバーと何百、何千もの議論を重ね、バックパックの使用者が気づいていないような細かいポイントにも工夫を施してきた。ヨーロッパならではのセンスとデザインへのこだわりが随所にうかがえる。

 

 

 
一般的にバックパックには、荷重を安定させるため、ショルダーベルトにチェストストラップが付属している。重い荷物を背負う時には確かに便利なチェストストラップだが、普段使いでは垂れ下がっていて邪魔になり、見栄えも悪くなってしまう。そこで「PleatPack」はショルダーポケットとは別にチェストストラップを収納するためのポケットを配置。調整用のバックルにも紐がだらしなく垂れ下がらないように工夫が施されている。

 

 
ストラップを小さくまとめるためのバンドが付属し、垂れ下がることのないようにデザインされている。さらに、ドリンクホルダーでさえも使用時以外は収納が可能だ。

 

 

 
スタイリッシュな見た目の「PleatPack」には、使い心地を追求した機能が隅々に施されている。バックパックに求められる機能の多くをカバーし、20+アルファの工夫が施されている。

 
▼あわせて読みたい
4分の1に小さく折り畳める!大容量のスマートバックパックで、仕事も旅行もミニマルに

 

 
メインポケットとは別に貴重品を入れるための胸ポケット、また背面部分にも隠しポケットが配されており、日常的な利用だけでなくパスポートなど貴重品の携帯に気を使う海外旅行にも便利そうだ。

 

 
「PleatPack」は、通常よりも厚い緩衝材を配してあるので、PCやタブレットなどのビジネスアイテムにも対応し、安全に持ち運ぶことができる。

 

 
また1つ目のメインポケットは、最大180度の開閉が可能なため、携帯品の出し入れもスムーズ。内部のポケットも大小合わせて6つ用意されているので、バックパックの中が散らかることなく日々のアイテムを持ち運ぶことができる。

 
▼あわせて読みたい
荷物が多い人必見!肩も腰も痛くならないリュックは、高反発クッションが快適な使い心地を実現

 

 
2つ目のメインポケットには4つのポケットが付属。書類やファイル、書籍などのビジネスまわりのアイテムだけでなく、ウエアやシューズなどのジム用品から出張セットまでさまざまなものを収納可能だ。

 

 
「PleatPack」には、PleatPack社独自開発の拡張機能を搭載。通常の拡張型バックパックと異なり、段階的に必要な分だけ拡張することができるので、無駄なだぶつきがでることなく、常にスマートな印象がキープできる。

 

 
撥水機能をはじめとして、日常使いを便利に、また快適にする工夫も惜しみなく注ぎ込まれている「PleatPack」。底部分には防汚素材が使われているため、地面に置いて汚れてしまっても、簡単にふき取ることができる。

 
また、気温が高い時期は背中の熱のこもりが気になるバックパックだが、「PleatPack」は空気が3方向に抜ける独自のエアスルー機能を採用。蒸れを感じることなく快適に背負い続けることができる。マグネット式開閉機能を採用しているので、いちいちバックルをひく必要がなく、開閉もスマートでノーストレスだ。

 

 
テレワークを推奨する企業が増えたが、仕事の内容によってはどうしても出社しなければならない日があるのも事実。そんな場合、自宅に置いているPCや書類・資料などを持ち運ぶ必要が発生し、どうしても荷物がかさばりがちになる。そんなとき「PleatPack」であれば、たくさんのアイテムも機能的に収納でき、スマートな外観はビジネスの場でも違和感なく使える。まさにニューノーマルに対応したバックパックといえるだろう。

 

PleatPack
先行販売価格:22,750円~(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年5月30日(日)予定
製品開発(国):PleatPack社(ウクライナ)
製造(国):ウクライナ
発送:2021年8月頃発送予定
Webサイト:https://camp-fire.jp/projects/view/335200URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

山形の春を満喫!芭蕉ゆかりの地・山寺など名刹巡りと、さくらんぼ&美食の旅

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す