旅の+one

電源不要、キャンプで冷え冷えドリンクが飲めるポータブル冷蔵庫。ペットボトルが24本も入る大容量

 
▼あわせて読みたい
BBQでもアイスが溶けない!マイナス20度まで冷やせる持ち運び可能な冷蔵&冷凍庫はアウトドアにぴったり

 
真夏になると、クーラーボックスや保冷袋では長時間の保冷が心配になる方も多いのではないだろうか。酷暑ともなれば、キャンプや車中泊のアウトドア、運動会や地域のスポーツ大会、屋外での作業時には、キンキンに冷えた飲み物が欲しくなるもの。

 
家庭用冷蔵庫の冷却性能とクーラーボックスの携帯性を兼ね備えた、ポータブル冷蔵庫「PORECO」が、応援購入サービス「Makuake」にて発売中だ。

 

 
2リットルのペットボトルを縦6本入れることができ、箱買いした500ml×24本がまるごと入る40リットルと、収納力バツグンの大容量サイズ。

 

 
交換式バッテリーを採用したことで、電源の取れない場所でも長時間の保冷ができる。複数個所持していればより長い時間コンセントなしで使用することが可能になる。「バッテリーの充電はすぐ切れるのではないだろうか?」と思われがちだが、実験によると、約27時間も5度前後をキープしたという。

 
▼あわせて読みたい
真夏の炎天下でも、8日間氷が溶けないクーラーボックス。アウトドアでビール、ナマモノ、アイスを冷えたまま楽しめる

 
ポータブル冷蔵庫「PORECO」は専用アプリで遠隔操作ができ、離れた場所から「庫内温度チェック」「設定温度コントロール」が可能だ。手元のスマホでチェックできるため、テントや木陰など離れた場所に冷蔵庫を置いたままでも温度を管理をすることができる。

 
 

 
40リットルの大容量となると持ち運びも大変なイメージがあるが、本体約15キロの軽量設計で、ハンドル&キャスター付きで持ち運びもラクラク。これなら女性でも運ぶことができる。

 

 
キャンプやBBQなどアウトドアやスポーツ観戦に。自宅ではAC電源につなげてサブの冷蔵庫に。真夏日に向けて一家にひとつあれば、重宝することだろう。

 
▼あわせて読みたい
氷が溶けない&味が薄くならない!外でも一瞬でドリンクが冷え、繰り返し使える“氷”でキンキンの一杯を飲もう

 

ポータブル冷蔵庫「PORECO」
Webサイト:https://www.makuake.com/project/poreco/URL

 
source:応援購入サービス「Makuake」URL
 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す