旅の+one

水滴で周りを濡らさない“逆さま”傘!たった1秒で自動収納、晴雨兼用・99%UVカットで夏まで使える

 
▼あわせて読みたい
折りたたみ傘をしまうとき、手もバッグも濡れない!逆向きにワンタッチ開閉するスグレモノ

 
クラウドファンディングで様々な商品の提案を行う「AFU ストア」は、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」にて、1秒で傘布を閉じて柄を縮小できる逆さま傘「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」の先行販売を行っている。

 

 
「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」は、近年耳にすることが増えてきた“逆さま”傘のひとつ。雨水に濡れた傘布が内側になる、本来の傘とは“逆さま”デザインで周囲を濡らさないのが特長だ。それに加え、大きな傘布と柄の縮小をわずか1秒で行う業界初の全自動収納を実現した。

 

▲出典:クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」URL

 
「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」は、“逆さま”傘のなかでも更なるこだわりを込めた一本。雨の日を憂鬱にさせない、スマートな使いやすさを追求している。収納時のコンパクトさや重さ等の「持ち運びやすさ」を無くさず、傘布の大きさを格段にアップ。さらに、コンパクトながらにロング同様の二つ折り設計にし、雨水を留める面積を確保。「大雨を留めきれない」「内側に留まった雨水が結局ポタポタ落ちる」といった悩みを解消してくれる。

 

 
“逆さま”傘でありながら、業界初の全自動で閉じられる機構を搭載。レバー式を採用することで、女性でも難なく操作が可能。柄の縮小まで自動なので、最後のひと踏ん張りに苦労することもない。親指で下に下げるだけで、簡単に傘布を閉じることができる。

 

 
逆さま傘の最大のポイントは、雨水に濡れた面が内側になること。折り畳まった傘布に触れようとも濡れることはない。また、雨水が周囲に落ちることもないので、周囲の床を濡らすこともない。

 

▲出典:クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」URL

 
「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」は、地面に自立させることも可能。部品をなにも必要とせず、置けば立つので、いつでも両手をフリーにすることができる。また、傘布のてっぺんには真ん丸の取っ手付き。荷物フックに掛けることができ、収納にも便利だ。

 
▼あわせて読みたい
出張に必要な10の持ち物と18の便利グッズを大公開!仕事を成功に導く万全装備とは?

 

▲出典:クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」URL

 
付属の収納袋を利用すれば、さらに持ち運びがラクちんに。透湿防水に優れた袋が傘をすっぽりと覆い、雨水を浸透させることはない。

 

▲出典:クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」URL

 
傘布は高密度260TのNC布を採用しているので撥水性も抜群。傘布に落下した途端に雨水は丸まり、ロータス(ハスの葉)効果でコロコロと転がり落ちていく。傘布に雨水が付着しないので水分が残りにくく、手入れは一振りでOKだ。

 

 
内側の傘布に設けた通気孔が風を吸収し、二枚の傘布の間を通り抜けて強風の衝撃を分散。風の通りを良くして、煽られてしまった際の無謀な動きを減らして破損を防ぐ。

 

▲出典:クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」URL

 
「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」の重さは多くの人が馴染みのある500mlペットボトルとほぼ同じ約504g。持ち歩いても負担にならず、手に持ちやすくて安定感のあるちょうど良いサイズ感だ。

 
▼あわせて読みたい
世界初、15分で服が乾く超小型乾燥機!面倒な設置工事は不要。場所を選ばずどこでも置ける

 

▲出典:クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」URL

 
晴雨兼用傘の「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」。梅雨に使用してそのまま夏まで使うことができる。UVのカット率は約99%。しっかりと肌を保護してくれる。また、煽り防止に大きな役割を果たす通気孔は夏日にも大活躍。通気性をアップさせることで、傘下にこもる熱を軽減してくれる。

 

 
ファッションアイテムとしてもサマになる、華やかなレイヤードデザインで外出に彩りを添えてくれる「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」。シーンや個性に合わせて選べる6つのデザインが用意されている。

 
電車内などで、濡れた傘の置き場や持ち方には気をつかうもの。そんな悩みに応えてくれる“逆さま”傘はジワジワと人気が高まっている。業界初の自動閉じ機構を採用し、より使い勝手が向上した「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」。おしゃれなレイヤードデザインも相まって、男女を問わず人気が高まりそうだ。

 

TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ
先行販売価格:5,280~44,800円(税込)※プロジェクト終了は2021年6月30日(水)予定
傘布直径:112cm
広げた長さ:81cm
収納時長さ:54cm
収納時直径:6.5cm
親骨数:8本
重さ:約504g
発送:2021年7月頃発送予定
Webサイト:https://greenfunding.jp/afustore/projects/4630URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す