旅の+one

どんな椅子でも即席で超快適に変貌!姿勢が整う”背もたれクッション”で、猫背や腰痛の改善も

 
▼あわせて読みたい
テレワークでの腰痛、体の歪みを改善!?イス専用座布団で正しい姿勢と快適な仕事環境に整える

 
長時間のデスクワークでは、姿勢が悪く猫背になりがちで、腰痛持ちにとっても負担が大きいもの。そんな方は「ランバーサポート」を試して欲しい。

 

 
「ランバーサポート」とは、椅子の背中にあたる部分に設置し、自然と正しい姿勢に誘導してくれる背もたれクッションのこと。背中にぴったりフィットするよう人間工学に基づいたエルゴ形状により、体圧を受け止めながら腰への負担を軽減してくれる。

 
▼あわせて読みたい
使うだけで姿勢が整う“紙製”PCスタンド。軽量で丈夫、スマホや本たてにも使える

 

 
とくに紹介するサンワサプライのランバーサポート「150-SNCCS2」は5段階、上下に7センチに調整可能で、誰もが好みの位置で使用することができる。また、蒸れにくいメッシュ生地のカバーは、取り外して丸洗い可能なので、清潔な状態で使い続けられるのもうれしいポイントだ。

 
▼あわせて読みたい
テレワーク時の姿勢を整える!スマホより小さいPCスタンドで、自宅やカフェでの仕事環境を快適に

 

 
使い方は簡単、椅子の背もたれにベルトを固定するだけなので、車の座席やダイニングチェアにも取り付けができる。手持ちの椅子を、オフィスチェアのような快適な座り心地にランクアップできるので、在宅ワーカーにもおすすめだ。

 

 
ランバーサポート「150-SNCCS2」は、サンワサプライが運営している直販サイト「サンワダイレクト」または、「サンワダイレクト楽天市場店」「サンワダイレクトAmazon店」などで購入が可能。長時間のデスクワーク、長距離のドライブ、勉強、またはゲームなど、座りっぱなしが続く方は、ぜひチェックしてみてほしい。

 

ランバーサポート「150-SNCCS2」
価格:オープン価格
販売:サンワサプライ
Webサイト:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/150-SNCCS2URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND~編集部のおすすめ~

キーワードで記事を探す