旅の+one

急な雨でも靴を濡らさない、滑って転ばない!魔法のシューズカバーで手持ちの靴がレインブーツに

 
▼あわせて読みたい
出張に必要な10の持ち物と18の便利グッズを大公開!仕事を成功させる万全装備

 
「お客様の人生をより楽しくする商品」をコンセプトに商品の企画・小売をメインに事業展開する「ERAVAL」は、応援購入サービス「Makuake」の前回プロジェクトで大好評を得た「ファスナー付きシューズカバー」の第二弾を発表。サイズアップし、新しいカラーとしてクリアを加えて、先行販売を「Makuake」にて開始した。

 

 
「ファスナー付きシューズカバー」は、すぐれた防水・防汚性を誇り、ファスナーで簡単に着脱でき、濡れたタイルの上でも滑りにくい吸盤タイプのソールを装備した、3拍子揃った「レイングッズ」。雨を気にせず、お気に入りの靴で出かけられる。

 

 
素材には、防水・防汚にすぐれたシリコンを採用した「ファスナー付きシューズカバー」。雨や水たまり、泥などから靴を守ってくれる。

 

 
シンプルなデザインなので、ブラックタイプならスーツスタイルにも違和感なく着用が可能。商談前に汚したくないビジネシューズも安心だ。

 
▼あわせて読みたい
靴下みたいにフィットする多機能シューズ!くるっと丸めて持ち運びにかさ張らず、トレーニングに使えるほどの耐久性

 

 
普段履いてるお気に入りの靴にシューズカバーを被せるだけで、「汚れを気にしない」アウトドア仕様に変身。わざわざアウトドアシューズを用意しなくても大丈夫だ。

 

 
「ファスナー付きシューズカバー」の着脱は、足の甲部分に搭載されたファスナーを上げ下げするだけ。ファスナー部分からの浸水の心配もない。日常の洗車などでも、普段履きの靴を濡らしてしまうことがなく、わざわざレインシューズなどに履き替える手間がいらない。

 

 

 
「ファスナー付きシューズカバー」は、タイルなどの上でも滑りにくい吸盤グリップ仕様。吸盤一つひとつが滑りやすいタイルやマンホールに張り付いて地面をキャッチ。雨の日のタイル、マンホール、エスカレーター、点字ブロック、横断歩道の白線の上などでも、滑りにくい設計だ。

 

 
今回のプロジェクトでは、「大きいサイズでも入るのか心配……」といった声に応え、最大靴サイズを1cmアップ。29.5cmの靴でも着用可能となった。

 
▼あわせて読みたい
5秒で脱ぎ履きできて、靴擦れ知らず!ブーツなのにスニーカーのような伸縮性とフィット感で履き心地抜群

 

 
また第一弾販売後に寄せられた、「靴のデザインもわかる、クリアカラーを作ってほしい」「スポーティーで女性でも履きやすそう」などの声を反映し、おしゃれなクリアカラーをラインナップに加えた。

 
お気に入りの靴を履きたい日や、新しく購入した靴を下ろす日は、どうしてもお天気が気になるもの。まして近年は天候の急変による豪雨に見舞われる心配も。「ファスナー付きシューズカバー」をいつもバッグにしのばせておけば、靴を濡らして後悔することも、濡れた靴の手入れからも解放され、よりアクティブにファッションを楽しめそうだ。

 

ファスナー付きシューズカバー
2,124~5,548円(税込)※プロジェクト終了は2021年6月29日(火)予定
サイズ目安:M 21~24.5cm、L 25~29.5cm
カラー:ブラック、クリア
発送:2021年8月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/eraval-7URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す