旅の+one

狭いシンクを広々使える!丸めて収納できる“シリコン水切り”なら、使わないときはサッとしまえて衛生的

 
▼あわせて読みたい
さびない包丁は、かぼちゃもトマトもスッと切れる!硬さを問わず鋭い切れ味を発揮する

 
狭いキッチンでは、調理台に物が溢れたり、シンクに洗い物が溜まったり、洗った食器の置き場に困ったりすることが多い。そんな問題を解決する、「食器にやさしいシリコン水切り」が登場した。

 

 
シリコン製のため、食器が触れた時に音がしにくく、滑りにくい。クルクルと丸めると幅約5cm程度の筒状になるため、シンク横やシンク下にすっきり収納できる。移動や収納時の擦れによる傷などの心配も不要である。

 

 
水切りを広げた上にまな板を置き、調理台の延長や、料理の盛り付けスペースとしても使用可能。作業スペースが広がるため、調理の合間のちょっとした下処理にも便利だ。

 

 
▼あわせて読みたい
業界最薄、奥行約29cmのスリムな食洗機!シンク横のスペースにも設置OK。4人分の食器が入って、洗浄と同時に除菌もできる

 
耐熱温度は約230度。調理中の鍋やフライパンをちょっと置きたい時にも活躍する。

 

 
また、シンクにあったサイズにカットすることもできる。スポンジなどの掃除用品類と、洗い終わった食器などを置く場所を分けるといった使い方もおすすめだ。

 

 
シンプルな見た目でありながら機能性抜群なシリコン水切りを手に入れ、今よりもっと快適なキッチンに整えてみてはいかがだろうか。

 
▼あわせて読みたい
便利すぎる!水切り、茶こし、排水口ストレーナーなど使い方無限大のキッチングッズ。オシャレでエコ&キュート

 

食器にやさしいシリコン水切り
価格:3,300円(税込)
サイズ:(約)W520×D335×H7.5mm
重量:(約)1,040g
主材質: シリコンゴム、スチール(亜鉛メッキ)
耐熱温度:230度
耐荷重:18kg
Webサイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B09GRQDQ9RURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す