旅の+one

窓ふきはロボットに任せる時代!窓に吸着して、ボタン一つで隅から隅までモップ磨き

 
▼あわせて読みたい
もう掃除機はいらない!モップの洗浄から乾燥まで自動でできる最強のロボット掃除機。これ1台で掃き掃除&水拭きが完了

 
さまざまなスマート家電の提供を展開する「CLOVER」は、窓に真空強力吸着し自動で窓を清掃する「スマート窓ふきロボ」の先行販売を、応援購入サービス「Makuake」にて2021年10月30日(土)までの期間限定で開始した。

 

 
「スマート窓ふきロボ」は、窓に真空強力吸着し、自動でピカピカに清掃してくれる家事時短ロボット。落下を防止する5つの機能で安定的に窓に吸着し、5層のモップ設計により強力な清掃力を誇る。

 

 
四角いボディーとモップなので四隅もきれいになる設計。エッジ検出センサーが備わっており、窓枠のギリギリまで清掃でき、障害物も回避できる。

 

 
作業中に発生する機械音は65dB以下の低騒音なので、子どもが眠る部屋でも使うことができる。

 
▼あわせて読みたい
コロコロより簡単にペットの毛を除去!洋服、ソファ、家具などに使えて電力不要、水洗い可能なペット毛専用クリーナー

 

 
Z字モードとN字モード、自動モードを選択し、窓をきれいに清掃。Z字モードは横に長い窓ガラス、N字モードは縦に長い窓ガラスに適している。お任せにしたい時は自動モードを選択すれば問題ない。

 

 
水道水はもちろん、窓用洗剤を入れて使用できるダブルスプレー式なので、気になる汚れもよりきれいに磨いてくれる。補充の際は、付属のボトルを使用すれば簡単だ。

 

 
5つの落下防止機能を備える「スマート窓ふきロボ」。不意に電源コードが抜けてしまっても、30分間の電源保護機能がついており落下を防止。吸着力は150kgまで耐えることができる強力さだ。また、5層のモップ設計により、清掃力の向上はもちろん、吸着をより安定させる。

 

 
窓ガラスのほかにも、フレームのないガラスやガラスドア、水垢が気になるお風呂のセラミックタイルなどにも使用可能だ。

 
▼あわせて読みたい
ブラシでゴシゴシ掃除しない!車や窓、キッチンなどの汚れがみるみる落ちる超軽量ポリッシャー

 

 
「スマート窓ふきロボ」には、リモコンが付属。ソファに座ったまま、あるいはほかの作業をしながらでも操作ができる。また、本体のスイッチをワンタッチするだけで簡単にスタートすることも可能だ。

 

 
「窓を手で拭くと力も必要で疲れる」「高い場所の窓拭きは危険」など、窓ふきは家事のなかでもついつい後まわしになりがち。「スマート窓ふきロボ」にまかせておけば、いつでもきれいな窓ガラスで気分よく過ごせそうだ。

 

スマート窓ふきロボ
先行販売価格:23,840円~73,308円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年10月30日(土)予定
サイズ:250×250×80mm
重量:1.5kg
カラー:ホワイト
発送:2021年12月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/smart-window-cleanerURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す