旅の+one

1cmの極薄カードで6種の機器を急速充電できる!スマホ、ノートPC、カメラなどこれ一つで対応可能

 
▼あわせて読みたい
太陽光にあてるだけ!ライトは約3日点灯、充電はスマホ2台同時にできる新アイテム。災害時やアウトドアに大活躍

 
「世界中の新しいもの、面白いものを日本につなぐ」がモットーの「Link 2 Japan Trading」は、あらゆるデジタルデバイスの急速充電がこれ1つでOKの便利アイテム「スマートリンクカードPRO」の先行販売を、応援購入サービス「Makuake」にて2021年10月30日(土)までの期間限定で開始した。

 

 
「スマートリンクカードPRO」は、約1年半前に同じく「Makuake」のプロジェクトにて600人以上の支援者を集めた「スマートリンクカード」のバージョンアップ版だ。

 

 
スマートリンクカードとは、1枚のカードサイズのケースに6種類の充電ケーブルが入っている便利アイテム。自分以外にも異なるスマートフォンを使っている人の充電の手助けができるほか、携帯電話だけでなく身の回りのあらゆる充電を必要とするアイテムへの充電がこのカード1枚で事足りる。

 

 
今回の「スマートリンクカードPRO」への進化で、充電スピードとパワーが増した。これによりスマートフォンだけでなく、ノートPCの充電までできるようになった。

 
▼あわせて読みたい
1.5秒で膨らむソーラーランタンは、100時間つけっぱなしOK!防水・防塵、スマホ充電もできてアウトドアや緊急時用に重宝

 

 
「スマートリンクカードPRO」は、カード入れが付いている。これにより、持ち歩きの利便性がさらに向上した。

 

 
前作の「スマートリンクカード」ではnanoSIMカードが格納できたが、今回はそれに加えMicoroSDも収納できるように。旅先などでたくさん写真や動画撮影をしたい人にとってはMicroSDカードの予備もあった方が便利だ。替えのカードも、取り出すためのSIMピンも格納して一緒に携帯できる。

 
▼あわせて読みたい
小物と一緒に置くだけで、スマホもイヤホンも高速チャージ!ワイヤレス充電ができるレザートレイが登場

 

 
「スマートリンクカードPRO」は、AppleのMFI認証を取得。「安心して使いたい」という強いAppleユーザーの要望を受けて、メーカーと1年以上の間協議を重ね実現したという。これにより、Apple社が、他社製のアクセサリー部品とiPod/iPad/iPhoneとの互換性を保証することとなった。

 

 
近年、次々と電子機器が登場するとともに、コネクタやケーブルのタイプも多様になり、うっかりケーブルを忘れて充電ができないことも。そんな時、前作よりもさらに機能性がアップした「スマートリンクカードPRO」があれば安心。手のひらサイズに便利が詰まったおしゃれガジェットは、これからの時代の外出になくてはならないものとなるだろう。

 

スマートリンクカードPRO
先行販売価格:5,746円~18,354円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年10月30日(土)予定
サイズ:98×78×20mm、展開時 210mm
発送:2022年1月末頃までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/smartlinkcard-proURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す