旅の+one

もう冬風邪をひかない!UV除菌したミストで加湿する“卓上ヒーター”はすぐに暖まり、持ち運びにも便利

▼あわせて読みたい
秋の乾燥対策に!Francfrancの新作加湿器は、タンクを運ぶ手間いらず。ライト付きで癒やしの効果も

 
⽣活家電・雑貨の開発・販売を⼿掛けるソウイジャパン株式会社は、応援購入サービス「Makuake」にて、1台で暖房、加湿、冷風扇、UV除菌の4つの機能を兼ね備えた「卓上加湿除菌ヒーター」の先行予約販売を開始した。

 

 
1台でマルチに活躍する「卓上加湿除菌ヒーター」。なんといっても注目は、給水タンク内部にあるUVC除菌機能だろう。

 
水を入れてから「UV除菌」ボタンを押すことで、UV除菌した清潔なミストを噴射して加湿。2分間の点灯を1時間間隔で自動で繰り返し、内部の水を除菌することができる。つまり手軽にUV除菌した清潔なミストで気持ちよく加湿が行えるのだ。

 
▼あわせて読みたい
カバーを被せるだけで何でもUV除菌!枕や鞄も3分で完了し、消臭・ダニ退治もおまかせ

 

 
清潔なミストは、2つの噴射口から噴射。水を振動させることで微細なミストを生み出す超音波式を採用したことで、素早く自然蒸発ししっかりと加湿してくれる。

 

 
ヒーターは、セラミックヒーターを採用。暖かくなるまでが早く、燃料を使わず電気でセラミックを発熱して空気を暖めるため、他暖房機器特有の嫌な臭いもしない。温風は強・中・弱の3段階から調節することができる。

 

 
さらに冷風機能付きで、夏場は冷風とミスト噴射を併用することで涼しい風を送ることができる。なお温風・冷風とも最大12時間使用可能だ。

 

 
もちろん、給水タンクとスティックフィルターは本体から取り外して水洗いすることができ、いつでも衛生的に使用できる。

 



 
末端の冷えや暖房の乾燥に、デスク、寝室、足元など自由に置ける小型かつ軽量の「卓上加湿除菌ヒーター」があれば、快適に過ごせそうだ。

 

 
▼あわせて読みたい
かじかむ手も“温熱手袋”があれば一瞬でポカポカ!PCやスマホも操作でき、洗濯可能なので汚れても大丈夫

 

卓上加湿除菌ヒーター(UV機能付き)
価格:6,783円~7,980円(税込)※プロジェクト終了は2022年1月10日(月・祝)予定
発送:2022年1月末予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/souyi_uvheater/URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す