旅の+one

約8倍も吸水し、すぐ乾くタオルがすごい!ロングヘアも一瞬で乾いて、お風呂上がりもさっぱり

 
▼あわせて読みたい
もうドライヤーで髪を乾かさない!ロングヘアもたった4分で乾く、タオルの約8倍の吸水力を持つヘアドライ手袋

 
創業75年のタオルメーカー「成願(じょうがん)」は、前回好評だったスーパー吸水タオルをさらにパワーアップした第2弾の「スーパー吸水タオル」を開発。応援購入サービス「Makuake」にて、2021年9月22日(水)までの期間限定で先行販売を開始した。

 

 
応援購入サービス「Makuake」での前回プロジェクトで、目標達成率1,340%を達成した「スーパー吸水タオル」。さらに吸水力を高めるため、織り構造を柄入りのジャカード織りにすることで、より吸水力を強化した。

 

 
水分を効率的に吸い出す特殊な構造で、タオルの水分を瞬間的に排出&蒸発。風呂上がりや手洗い後も、さっぱりとしたドライ感を味わえる「スーパー吸水タオル」。大きく4つのポイントがある。

 

 
「スーパー吸水タオル」は、糸の断面を丸ではなく異なる形にした「異型断面糸」という特殊な糸で織り上げている。この構造により水分を素早く吸収し、拡散させる。

 

 
水分をぐんぐん吸収する特殊な糸が吸水力と速乾性抜群の「スーパー吸水タオル」。「成願」の従来品の綿100%のタオルと比較して、約8倍の吸水スピードとなっており、さらに吸水力については同社従来品の綿タオルの1.3倍を実現した。

 
▼あわせて読みたい
枕が臭くならない!毎日洗える“タオル枕”なら、汗をかいてもサラッと快適。くるくる丸めて高さ調節も自由自在

 

 
「スーパー吸水タオル」は、タオルの水分や汗を効率よく排出し蒸発させる構造のため、速乾性が大幅に向上。洗濯後も早く乾かすことができる。また洗濯しても風合いは変わらないので、いつまでも快適に使える。

 

 
少ない生地面積で優れた吸水性を発揮。通常より小さいミニサイズでも、同じ効果が期待できる。その分嵩も少なくなるので、収納面積も洗濯の量も通常のバスタオルの半分になる。

 

 

 

 
今回は、ヘアドライとしてはもちろん、ミニバスタオルとしても使用できる「ヘアケアタオル」、洗顔時に髪をまとめるのに最適な「ヘアターバン」、洗髪後に髪から水滴などが垂れることなくしっかりとまとめ包み込む「ヘアキャップ」を同時に発売する。

 
▼あわせて読みたい
柔軟剤いらずの“魔法のタオル”!洗うたびにふんわり感がアップ。パワフルな吸水性&速乾性が長続きする

 

 
日常生活になくてはならないタオルだが、サイズ、吸水性、肌触り、速乾性などどこか機能の一部に満足がいかないことがあるのも事実。「スーパー吸水タオル」ならこうした不便さや不快さを解消して、いつでも気持ちよく使うことができそうだ。

 

スーパー吸水タオル
先行販売価格:2,817円~3,031円(税込)※プロジェクト終了は2021年9月22日(水)予定
組成:綿65%、ポリエステル35%
サイズ:ヘアケアタオル 約34×100cm、ヘアターバン 頭周り約45~68cm、ヘアキャップ 頭周り約40~62cm
発送:2021年9月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/jogan28URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す