旅の+one

車で寝ても体が痛くならない!“車内専用ハンモック”は取り付けも収納もラク、災害時にも大活躍

 
▼あわせて読みたい
車の鍵はもういらない!手持ちの鍵が、スマホから施錠・解錠可能に。アプリでオートドアになり、鍵の共有もできる

 
カー用品総合メーカー「カーメイト」は、自動車内で足を伸ばして休息できるリラックス用品「シャーミング(車眠具)」シリーズを開発。応援購入サービス「Makuake」にて2021年12月17日(金)までの期間限定で先行販売を開始した。

 

 
「シャーミング」シリーズは、「クルマの中で足を伸ばしてゆっくり休憩したい」という思いが形になった新発想の製品。足を伸ばして休憩するためのハンモックと、座席に敷くクッション、まくらの3点で構成されている。ハンモックだけでも楽な姿勢で休憩できるが、クッション・まくらを併用することでより快適に使用できる。

 

 
前席のヘッドレストと後席のISOFIX固定金具(車両に装備されているチャイルドシートを固定する金具)を利用して取り付ける、今までにないタイプの仮眠グッズだ。

 

 
「シャーミング」シリーズは、コットン100%の丈夫は帆布生地を使用。やわらかな肌触りで快適に休息がとれる。

 
▼あわせて読みたい
取り付けわずか30分で夜間運転も安心!前後ドライブレコーダー・バックカメラ・デジタルミラーになる1台3役

 

 
生地には撥水コーティングが施されているので汚れがつきにくく、水滴などはさっと拭き取ることができる。

 

 
ヘッドレストに取り付けたまま収納できるポケットがついているので、ドライブ時も邪魔にならず、わざわざトランクなどに片付ける必要もない。

 

 
クッションの表面は、ソフトマイクロファイバー生地を採用し、快適な肌触り。厚みはシートに合わせた5.5cmで、やや硬めのクッションでサポートしてくれる。

 

 
まくらは、肩や首に負担のかからない、ふんわり包み込む形状。睡眠時はもちろん、本を読んだりスマホを操作したりするときも快適だ。ハンモック、クッション、まくらの3点とも自宅の洗濯機で洗濯可能。つねに清潔な状態で使用できる。

 
▼あわせて読みたい
自由に移動できる“家”!?車で運べる“ログ小屋”で、どこでも好きな場所で超快適テレワークが実現

 

 
子どものスポーツ活動などの送迎の待ち時間、アウトドアアクティビティの合間の休憩、早朝や夜間の釣りの待機時間など、車内でまとまった時間を過ごすことは案外多いもの。そんなときに快適な休息がとれる「シャーミング」シリーズ。災害避難時などに車中泊をする際にもよさそうだ。

 

シャーミング ハンモック
先行販売価格:4,818円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年12月17日(金)予定
カラー:ブラウン、アイボリー
発送:2022年1月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/carmate03URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す