旅の+one

荷物が多くてもOK!超小型の携帯バックパックは、大容量・防水・耐久性抜群でアウトドアにぴったり

 
▼あわせて読みたい
バックパックやリュックサックは旅に最適!選び方とおすすめモデル8選

 
アウトドアに最適な超軽量マルチユースバックパック「The Ultima 22(アルティマ22)」が、応援購入サービス「Makuake」にて8月下旬より先行販売を開始する。早速、その特徴を紹介する。

 

 
まずは、驚異的な携帯性だ。メインバッグとしても使用できるほどの高機能性と高耐久性がありながら、ポーチに収納時はソーダ缶とほぼ同等サイズの超コンパクト設計になっている。旅行やアウトドアの際にそっとこのポーチを忍ばせておけば、いざというときに大活躍するだろう。

 
▼あわせて読みたい
テント・寝袋・調理器具まで全部入る20Lの大容量バック!貴重品収納ポーチが分離して、キャンプにも仕事にもつかえる

 

 
2つ目に、圧倒的な機能性だ。耐久性・防水性に優れたCORDURA(R)ファブリックとYKKウォータータイトジッパーの完全防水素材を使用。ロールトップデザインと完全にテープで覆われた縫い目が水をシャットアウトし、雨や雪、湖畔や泥の中でも、すべての持ち物をドライに保つことができる。

 

 
さらに、10種類以上のユニークな機能を搭載している。使いたい時に使いたい形状で、使いたいものだけを選んで使用できる着脱可能なヒップバッグは単体でも使用可能だ。

 
バックパックの両サイドには大きめのボトルでもしっかりと収納できる収納力のあるメッシュポケットを完備。取り外し可能なウエストストラップやホイッスルも装備しており、さまざまなシーンに対応した仕様となっている。

 
▼あわせて読みたい
もうスーツケースはいらない!3泊分の荷物がラクラク入る大容量バックパック。靴が収納できてジムや登山にも〇

 

 
また、空気を入れることで膨張し、背中への衝撃を緩和するバックサポートは取り外しも可能なので、岩場や野原で腰をかける際にも便利。バックサポートの代わりにリザーバーを入れることも可能なので、トレッキングやトレイルランなど水分の持ち運びと給水が必要な場面でも活躍しそうだ。

 

 
最後に、妥協のないデザイン性だ。機能的でありながらアウトドアからタウンユースまでどんな場面でも使えるデザインを意識し、選べる3色のカラー展開となっている。

 
携帯性、利便性、機能性を兼ね備えたバックパック。次のアウトドアや旅のお供として注目したい。

 

The Ultima 22(アルティマ22)
販売方法:発売日より応援購入サービス「Makuake」にて先行販売開始
Webサイト:https://www.rutawa.com/ultima22URL

 
source:@PressURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す