旅の+one

パスコードがないと入れない超穴場店の海鮮丼。築110年の町屋が生まれ変わった、金沢の隠れ家で舌鼓

 
▼あわせて読みたい
スイートルーム宿泊、食事、ジムなど全部込みで破格の8万円台!タクシー代までホテル持ち

 
歴史情緒溢れる街、金沢。そんな金沢駅前の此花町に、築110年の町屋を改装したモダンな食事処「TILE(タイル)」が2021年3月28日(日)にオープンした。

 

 
店のコンセプトは、“伝統の再定義”。自由な選択でいただく金沢薬味海鮮丼を美しい宝石箱に落とし込み、全く新しい価値観で“食”をデザインした。味だけでなく、伝統的な風情を残す古都・金沢らしい築110年の町屋を改装した店内で、食事を楽しむことができる。

 
▼あわせて読みたい
免疫力が上がる旅ができる!歴史的建造物をリノベしたホテルで、上質な食事と睡眠など心身ともにリフレッシュ!

 

 
また店舗入り口は、にじり口が目印だが、その場所はなかなか分かりづらいうえに、パスコードを入手しないと扉を開けることができない。そんな特別な空間が、さらに旅の気分を盛り上げてくれる。

 
▼あわせて読みたい
文化財がスパ付きホテルに大改装!アクセス抜群の京都中心地に、極上の寛ぎホテルが誕生

 

 
元々、近江町市場近くの「かなざわはこまち」2階にある現代創作和食料理店「COIL(コイル)」が2018年に開業し、その新店として今回オープンした「TILE(タイル)」。COILは、金沢の街で昔から親しまれてきた、トラディショナルなファストフードともいえる「細巻き寿司」を「自分の手で完成させて食べる」という行為をカジュアルに楽しめる体験型レストランであり、新店TILEはその体感型に“伝統の再定義”というテーマをプラスしたスタイルとなった。

 
伝統とモダンが共存する金沢で、これまでにない食体験をぜひ一度楽しみたい。

 

TILE
住所:石川県金沢市此花町4-18
電話番号:076-255-2802
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
Webサイト:https://tile-japan.jp/URL
Instagram:https://www.instagram.com/tile_japan/?hl=jaURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す