旅の+one

冬の生乾き臭にさよなら!“速乾バスタオル”で洗濯を時短。薄くて軽く、肌にやさしい綿パイル地がふわふわ

▼あわせて読みたい
約8倍も吸水し、すぐ乾くタオルがすごい!ロングヘアも一瞬で乾いて、お風呂上がりもさっぱり

 

 
寒い季節は、“なかなか洗濯物が乾かない”とお悩みの方も多いだろう。冬季は気温が低いため、洗濯物に含まれる水分が蒸発しにくく乾きにくいといわれている。乾くのに時間がかかると、嫌な臭いが気になることも……。

 
そんな冬の洗濯の味方になるバスタオルが登場。薄くて、軽くて、乾きが早い、洗濯時短バスタオルが、応援購入サービス「Makuake」にて販売を開始した。早速その特徴を紹介する。

 

 

 
まずは、簡単に引っ掛けられる3カ所のループがついていること。これにより限られたスペースでも乾きにくさを解消することができる。真ん中の1カ所のループはフックなどにかけて使用し、サイドの2カ所のループは洋服用のハンガーに引っ掛けて使うことが可能だ。

 
▼あわせて読みたい
もうドライヤーで髪を乾かさない!ロングヘアもたった4分で乾く、タオルの約8倍の吸水力を持つヘアドライ手袋

 

 

 
乾きやすいうえに、抗菌防臭加工でニオイ菌を防ぐため、もう嫌な臭いが気になることはない。

 

 
次にその素材に注目したい。高密度パイルならではのなめらかな肌触りが特徴で、コットン100%のナチュラル繊維で肌に優しいのが嬉しい。また、丁寧に織り込まれたジャガード織は、凹凸柄をきれいに実現している。

 
▼あわせて読みたい
柔軟剤いらずの“魔法のタオル”!洗うたびにふんわり感がアップ。パワフルな吸水性&速乾性が長続きする

 

 
最後に、2種類の違いを紹介する。やさしい肌触りが好みの人には「フワごこち」が、さらっとしたしなやかな拭き心地が好みの人には「シャリごこち」がおすすめ。カラーは、インテリアにも馴染む濃色染めのブラウン系とチャコール系の2色。

 
冬のおうち時間をちょっと快適にしてくれる逸品だ。

 

洗濯時短バスタオル
価格:5,280円~18,480円※プロジェクト終了は2021年12月20日(月)予定
サイズ(約):60×120cm
発送:2022年3月末予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/asahitowel03/URL

 
Source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す