旅の+one

食べ過ぎても大丈夫!どんな服もウエストがスウェットのように楽になるベルト。着脱が瞬時にでき、洗濯可能

 
▼あわせて読みたい
バッグいらず!PCやペットボトルも入るジャケットは、18のポケット付きで雨風もしのぐ

 
世界中から日常生活に役立つ製品を日本の消費者に届けることをミッションとする「クラウド・マーケティング」は、どんな体型にもフィットし、瞬時に着脱できる伸縮性穴なしベルト「Urban Belt(アーバンベルト)」の先行販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

 

 
ファッションアイテムとしても欠くことのできないベルトだが、「取り外しが面倒」「締め付けが苦しい」「ひびやしわ、割れなどによりすぐに壊れてしまう」「自分の体型にあったベルトがない」といった声が聞かれる。「Urban Belt」は、そんな悩みに応えるマグネット式バックルのゼロメモリー伸縮ベルトだ。

 

 
「Urban Belt」は、瞬時に着脱できる伸縮性のベルトで快適な使い心地。さらに軽量で壊れにくいのが特徴だ。

 
▼あわせて読みたい
“生涯”保証付き!一生モノの多機能リュック。12の収納ポケット、レインフード、ウエストバック内蔵で耐久性も抜群

 

 
マグネット式のバックルを採用している「Urban Belt」。磁気の中でもかなり強いN64グレードのマグネットを使用しているので、すぐに着けられるうえ、外れることはほとんどありえない。ベルト着脱時は上下にずらすことで、簡単に取り外しができる。

 

 
「Urban Belt」のバックルは、PA66 GF30と呼ばれるプレミアムプラスチックから作られていて、非常に耐久性に優れている。さらにUVプロテクションと耐候性(紫外線などによる変質を防ぐ)も備えている。

 

 
伸縮ベルトは「ゼロメモリー」をうたっている通り、何回も使用しても、弾力を失ったり、たるんだりすることがない。素材の伸縮性は、快適さと使いやすさを提供し、着用した時に、まるでスウェットパンツをはいているようなリラックスした気分にさせてくれる。

 
▼あわせて読みたい
履いていないみたいに軽い、釣り好きのためのパンツ!9つのポケットで収納できて、膝クッションがしっかりサポート

 

 
ベルト部分はファッションに合わせてカラーを変更できる。どれも落ち着いたカラーで、どんな服装にも合わせやすく、性別問わず使えるデザインだ。5色あるので、いろいろな組み合わせを楽しめる。

 

 
市場に出回っているほとんどのベルトは洗濯機で洗うことはできない。しかし「Urban Beltは、簡単にバックルから取り外しができ、洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様。衛生面が気になる人も安心だ。

 
従来のベルトのさまざまな欠点を解消した「Urban Belt」。テレワークで椅子に腰掛けている時間が長くなった人も多いが、伸縮性抜群のこのベルトなら座った時に下腹を締め付けられる窮屈さもなく、リラックスして仕事に取り組めそうだ。

 

Urban Belt(アーバンベルト)
先行販売価格:4,890~17,510円(税込)※プロジェクト終了は2021年6月20日(日)予定
サイズ:S(63.5~76.2cm)~XXL(114.3~139.7cm)
ベルトカラー:ブラック、アイビーグリーン、ブラウンストーン、クールグレー、ネイビーブレザー
発送:2021年8月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/urban_beltURL

 
source:@PressURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す