旅の+one

愛犬と一緒におこもりステイ!「天空の城」で話題の城下町で、期間限定&一日二組限定の新しい旅のスタイルを

「バリューマネジメント」が運営する「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、兵庫県・朝来市の小規模分散型ホテル「竹田城 城下町ホテル EN」にて、2021年3月7日(日)までの期間限定で「シェフ特製わんちゃん用ご飯付き/愛犬と過ごすお部屋食プラン」の予約受付を開始した。

 
今回のプランは、安心して旅を過ごせる部屋食プラン。「竹田城 城下町ホテル EN」の客室は、竹田のまちに点在する全6棟13室。一つのエリアに複数の客室が分散しており、棟が離れている「小規模分散型ホテル」だ。プランの客室は一棟貸切、食事はスタッフが客室へ運ぶ部屋食のため、安心のおこもりステイができる。

 

 
「竹田城 城下町ホテル EN」は、「天空の城」の名で知られる竹田城跡の麓の城下町に佇む。周辺には、静かな水路、うだつのあがる明治・大正期の町屋、四季折々に変化する自然が織りなす風情ある景色が広がる。

 

 
竹田の町並みの中心に位置し、約400年の歴史を持つ酒造をよみがえらせた「竹田城 城下町 ホテルEN」。町に点在する分散型ホテルとして、建築意匠はそのままに快適性も備えてリノベーションを施した客室が13室用意されている。

 
今回のプランでは、ドッグフレンドリールームを用意。フローリングには滑りにくい素材を使用し、専用の畳で傷や汚れも気にせず愛犬と過ごすことができる。また、愛犬用のアメニティも充実している。

 

 
プレゼントの「シェフ特製わんちゃん用ごはん」は、地元の食材を使用したシェフ特製のプレート。特産の但馬牛・鮮魚・新鮮な地元野菜を使用したディナープレートや、愛犬の好物の鶏肉・さつまいも・豆腐を使用したヘルシーな朝食プレートだ。

 

 
食事は、スタッフが部屋まで運ぶ接触が少なく安心の部屋食で、全国的にも名高い、但馬牛や地元の野菜をふんだんに使った料理を味わえる。まわりを気にせず、愛犬とともに、贅沢なひとときが過ごせる。

 

▲出典:竹田城 城下町 ホテルENURL

 
古民家を可能な限りそのままにリノベートした客室はどこか昔懐かしい雰囲気。愛犬とともに、そんなくつろげる空間で過ごしたり、情緒ある町並みを散策したりする休日は、何ものにも代えがたい時間になってくれるだろう。

 

竹田城 城下町 ホテルEN(エン)
電話:0120-210-289(VMG総合窓口)
住所:兵庫県朝来市和田山町竹田字上町西側363
予約期間:2021年2月11日(木)~3月7日(日) ※情勢により延長等の可能性あり。
Webサイト:https://www.takedacastle.jpURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す