旅の+one

ジュースを飲んでフードロス削減&ネコを救う!ネコ愛たっぷりの和歌山みかんのニャンジュース

コロナ禍で大量に余ってしまった和歌山みかん100%のストレートジュースを、ネコ専用のダンボール製のこたつをセットにした「ニャンジュース」として、2020年12月に販売スタート。ネコ好きの人を中心にわずか1ヶ月足らずで、売上14,000本を突破した。

 
そして今回好評につき、“こたつなしタイプ”の「ニャンジュース」(10本入)の予約受付を開始した。

 

 
コロナ禍の影響で客足が激減したことで、一流ホテルの朝食で提供される予定だった18リットル缶400本分もの和歌山みかんジュースが、過剰在庫になってしまった。そこで、その行き場を失った和歌山みかんジュースのおいしさを一人でも多くの方に知ってほしいという想いと、フードロスを少しでも防ぐため「ニャンジュース」が誕生した。

 

 
和歌山の温州みかんをぎゅっと絞った100%のストレートジュースで、ボトルには、かわいい黒ネコの顔のシルエットをプリント。和歌山みかんの濃厚でコクのある味わいがそのまま楽しめる。

 
このジュースの売上の2%は、保護猫活動の支援金として保護猫カフェの運営を手掛ける「ネコリパブリック」へ、同時開催のSNSフォトコンテストも、1投稿につき2円が不幸な保護猫を減らすために寄付される。フードロスの削減と保護猫活動にも貢献できる「ニャンジュース」は、ネコだけでなく人もハッピーにしてくれるジュースかもしれない。

 

ニャンジュース
運営会社:中田鶏肉店(チキンナカタ)
価格:4,622円(税・送料込み)
内容量:180ml瓶×10本 ※実際の商品のキャップ色は黒
発送時期:2021年4月以降順次出荷
問い合わせ:0738-20-5067
Webサイト:https://chicken-nakata.jp/shopdetail/000000000126URL

 

SNSフォトコンテスト
応募期間:~2021年2月20日
応募方法:Instagramまたはtwitterで#猫とこたつと思い出みかんを付けて、画像か動画を投稿

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す