旅の+one

世界中のお茶をサブスクでお届け!毎月1回、新しいお茶との出合いを楽しめる新サービス「Tea」が登場

▼あわせて読みたい
日本茶のサブスクが登場!和紅茶や抹茶など全15種、毎月ランダムに届くのが嬉しい新サービス

 
スマートフォン向けアプリケーションの開発・運営を行うROLLCAKE(ロールケーキ)は、世界中のお茶から好きなものを選んで注文するお茶のサブスクリプションサービス「Tea」を2021年3月15日(月)にリリースした。

 

 
生活様式が大きく変化した人も多い昨今。仕事の合間に自宅などでお気に入りのお茶を淹れて、ほっと一息つく時間は、生活にメリハリをつけるためにも大事なひとときといえる。とはいえ、数ある茶葉から好みのものを見つけ出したり、お茶を淹れることが手間に感じてしまったり……。なかなかお茶のある暮らしが続かない方は多いのではないだろうか。

 
「Tea」は世界中の茶葉と、旅するようにわくわくする気持ちで出合うことができるお茶の定期便。ベトナムのロータスティー、インドのダージリン、プロヴァンスのハーブティーなどなど。世界各地で愛されているお茶が毎月ポストに届くので、手軽にお茶のある暮らしを続けられそうだ。

 
▼あわせて読みたい
天空の茶畑で栽培した「日本茶ヴィンテージ」はどんな味?10、15、20年ものの熟成古茶

 

 
「Tea」の最大の魅力は、世界中のお茶と出合えること。「お茶」といっても、紅茶・緑茶・中国茶・ハーブティーなどたくさんの種類がある。「Tea」はお茶のジャンルを越えて「旅」をテーマに各国にちなんだお茶のセットを用意。初めて飲むお茶に挑戦したり、定番の味を楽しんだり。いろんな種類や味のお茶を少量ずつ試せる。

 
あわせてお茶にまつわる歴史や文化、茶葉の特徴も紹介。新しい発見や文化に触れながら、茶葉を楽しむことができる。また、毎月新しく「旅」をテーマにしたお茶セットが登場。バラエティーに富んだお気に入りのお茶を見つけることができそうだ。

 

 
サービスは、App StoreまたはPlayストアからアプリをダウンロード。アプリに表示される世界地図から好きな茶葉のセットを選んで注文する。多様なお茶なのなかから、選んだ国にちなんだ茶葉を3種×3杯分(計9杯分)のセットでお届け。お茶はポスト投函なので、受け取りの心配もなく、お茶のある暮らしが自然と続けられる。

 
▼あわせて読みたい
“耐久10年”の自動車部品工場が作る「十年急須」。デザイン、軽さ、使いやすさも抜群

 

▲2021年3月のセット例。

 
アプリ上には、毎月はじめに新しい茶葉が登場する。今月はどんな茶葉が登場するのか、毎月そんな興味を満たしてくれて、注文後は月1回の定期便が届くのを待ち受ける。届いたらお茶の味わいながら、その土地にまつわる文化や歴史を知る。海外旅行がままならない今だからこそ、未知のお茶との出会いで旅するワクワク感に浸ってみるのはいかがだろう。

 

ROLLCAKE(ロールケーキ)「Tea」
料金:月額1,080円(税込+送料396円) ※初回は茶葉無料(送料別)とトライアルも可能
購入方法:Teaアプリから購入 ※iOS/Androidアプリ対応
種類:3種×3杯分の茶葉の詰め合わせ
Webサイト:https://teatrips.meURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND~編集部のおすすめ~

キーワードで記事を探す