旅の+one

靴ひもがほどける心配なし!たった3秒で脱ぎ履きできる“結ばない靴ひも”。どんな靴にも対応可能

 
▼あわせて読みたい
汚れない、蒸れない、傷ができない!新品のキレイさが続くレザースニーカー。歩きやすく疲れ知らず

 
世界中の人が情熱を持って作り上げた商品を日本の消費者に届けることをミッションとする「クラウド・マーケティング」は、応援購入サービス「Makuake」にて、結ばない靴ひも「Xpand Quick Release Lacing System」の先行販売を開始した。

 

 
米国クラウドファンディング「Kickstarter」と「Indiegogo」で、4万人近くの支援者と120万ドル以上の資金の資金調達に成功した「Xpand Quick Release Lacing System」。この話題の結ばない靴紐の、日本での先行販売となる。

 

 
「Xpand Quick Release Lacing System」の誕生は、カナダに本社のある「Xpand」社の創業クリエイターが足の病気になってしまった時、腫れのせいで靴ひもを結ぶことが苦痛になったことが発端。どんなコンディションの時にも、“楽に履ける・結ばない・解けない・一瞬で調節可能”な「結ばない靴ひも」のシステムを開発した。

 

 
素早くロック&アンロックができる「Xpand Quick Release Lacing System」。ゆったりしたい時、しっかり動きたい時の足の位置を3秒で調節可能。所定の位置でロックするか、ロックを動かし、解除するだけで難しい操作は必要ない。

 

 
「Xpand Quick Release Lacing System」は、どんな歩き方でも伸縮できるように、靴ひも内部のインナーレースには高級ドイツゴム紐を使用。伸縮性のない一般的な靴ひもとは異なり、小さな衝撃吸収材として機能する。それにより、足の形に沿って、歩きやすさを提供している。

 
▼あわせて読みたい
5秒で脱ぎ履きできて、靴擦れ知らず!ブーツなのにスニーカーのような伸縮性とフィット感で履き心地抜群

 

 
装着はわずか4ステップ。最初に靴ひもを好みの形に装着し、ロックのクリップを紐に通す。適度な長さに切り、タブをパチンと付けて締めるだけ。全行程を約5分で完了することができる。

 

 
「Xpand Quick Release Lacing System」は、靴以外でも活躍。バックパック、ショートパンツ、パンツ、ジャケット、キャンプ用品、カメラバッグなど、紐を使用して留める商品に応用することができる。ロックによるホールド感を得られるのはもちろん、すっきりとした見た目を作ることも可能だ。

 

 
取り付け方が簡単で、使いやすさが特徴の「Xpand Quick Release Lacing System」。繊維強化樹脂により作られ、ほとんど壊れることなく、乱雑な扱いでも耐えることができる。

 

 
「Xpand Quick Release Lacing System」は、8カ月にわたって、さまざまな靴やブーツを使用し、試行錯誤とテストを繰り返し、頻繁な使用や衝撃に耐えられるかをしっかり確認。公園を歩いていようとも、トライアスロンをしようとも、品質に全く問題は発生しなかった。ロックは、30ポンド(16.5kg)を超える圧力を受けても滑りにくいように設計されており、これは、他にもテストしたクリップデザインの4倍の保持力だったという。

 
▼あわせて読みたい
いくら歩いても足が痛くならない下駄。鼻緒も抜けにくく、サンダルがわりに普段使いもOK

 

 
色は全部で45色を用意しているので、自分のシューズにぴったりの色を見つけることができるはずだ。自分の好み、気分、ファッションに合わせて交換することができる。

 

 
パッケージには一足の靴に必要なものがすべて含まれている。カジュアル、アスレチック、スポーツ、ブーツ、ハイトップに対応可能だ。手に入れたその日に自分の靴のイメージを変えることができる。

 
ほとんどの靴を簡単な装着で、快適な履き心地にし、靴の性能をアップさせる「Xpand Quick Release Lacing System」。一度取り付ければ、二度と靴ひもを結んだり、複雑な操作をしたりする必要がなく、いつでも時間をかけずにフィッティングを調節できる。カラー豊富に揃うので、手持ちのシューズとマッチするお気に入りの色を探すのも大きな楽しみだ。

 

Xpand Quick Release Lacing System
先行販売価格:1,930~22,800円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年6月20日(日)予定
発送:2021年8月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/quick_release_systemURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す