旅の+one

職人が作る本格鍋でキャンプ飯をランクアップ!コンパクトに持ち運べる中華鍋で、究極の中華を

応援購入サービス「Makuake」に、持ち運び・実用性に優れた「ヨコザワテッパン」と、キャンプドラマ「おやじキャンプ飯」の共同制作による中華鍋が登場。

 
「おやじキャンプ飯」はYouTubeに公開されている全6話のドラマで、コロナウイルス感染症により閉店した中華料理店の元店主が主人公。総再生回数が250万回を超える人気ドラマだ。

 

 
燕三条の職人が製作した鉄製の中華鍋は、こびりつきにくく熱伝導がいいため、食材にまんべんなく火が通る優れもの。

 
また木でできている持ち手は取り外し可能なので、キャンプに持っていく際もコンパクトに収納できる。

 
中華鍋の直径が22.3cmと小ぶりで、女性でも使いやすい軽量タイプとなっている。

 

 
使い終わったあとは洗剤を使うことなく、熱いうちにお湯とスポンジでさっと洗えばOK。むしろ洗剤を使うとせっかくしみこんだ油が流れてしまうため、鍋が育たなくなってしまう。

 
洗ったら火にかけ空焚きしておくことで、錆びにくくなる。もうひと手間かけてサラダ油をひくことで、さらに長持ちさせることができる。

 
使えば使うほど油が鍋になじみ、料理がしやすくなる中華鍋。

 
ロマン溢れる中華鍋を手にすれば、中華鍋を振るためにキャンプに行きたくなること間違いなしだ。

 

おやじキャンプ飯オリジナル・ヨコザワテッパン中華鍋
価格:7,980円(税込)
Webサイト:https://www.makuake.com/project/cinemasgix/URL
※現在完売中。3月19日(金)19:00に200個リターン追加予定。

 
source:応援購入サービス「Makuake」 URL

 

▼あわせて読みたい

軽量235gのポンチョが簡易更衣室になる!アウトドアでも災害時にも役立つ注目のアイテム

おうち焼肉しても煙がほとんど出ないロースターが登場。ニオイや油はねも気にならず、お手入れ簡単!

2.5㎏の軽量ミニテーブルはコンロにもなる!丸めて持ち運べて、キャンプや庭先BBQで大活躍

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す