旅の+one

年間3万個販売!幸せも縁もゲットできる「しあわせプリンになりたいプリン」がネットで買える

岡山県倉敷美観地区の築約100年の古民家カフェ「有鄰庵(ゆうりんあん)」で人気の「しあわせプリン」。作る人も、関わる人も、みんながしあわせになってほしい、そんな願いから生まれたプリンで、年間3万個ほどを売り上げるほどの大ヒット商品だ。

 

 
すべて手作りで保存料、着色料なしの無添加のプリンは、「食べてから2週間後に倉敷や有鄰庵での楽しかった記憶を思い出すと、しあわせなことが起こる」とSNSを中心に話題になっている。実際にしあわせの報告をしに「有鄰庵」を再訪する人も多く、その人たちが書くその「しあわせ報告ノート」は、すでに56冊目を数えるという。

 

 
そんな「有鄰庵」が、コロナ禍で暗くなっている世の中でもしあわせを感じる人を増やしたい、と2021年2月1日(月)に新発売するのが「しあわせプリンになりたいプリン」。完全受注製造で、毎週火曜日にのみ作られるという。

 

 
従来の「しあわせプリン」との違いは、自ら願いごとをしながら、チョコペンで笑顔を書くこと。さらにオンラインで購入できるので、冷蔵で配送しても味が変わらないように、レシピも少し工夫されている。

 

 
チョコペンで描くひと手間が、一緒に食べる人との新たなコミュニケーションにもつながり、楽しい時間になるはずだ。さらに、「有鄰庵」が掲げるコンセプト「えんをひろげる古民家」のとおり、プリンを食べれば、幸せも縁も広がるだろう。

 

「しあわせプリンになりたいプリン」6個セット
価格:2,800円(税込、送料別)
原材料:卵(岡山県産)、砂糖、牛乳、生クリーム、カラメル、バニラエキストラ
内容量:90g(1個あたり)
含まれるもの:しあわせプリンになりたいプリン×6個、チョコペン1本
賞味期限:製造より7日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
発送について:製造日の翌日に発送。着日指定の場合は、賞味期限に要注意。
※完全受注製造で、毎週火曜日にのみ製造。
Webサイト:https://www.happy-pudding.com/items/39360162URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す