旅の+one

たった1分で設置できる“防犯カメラ”!充電不要で24時間365日稼働し、不審者、火災、窓割れも素早く感知

 
▼あわせて読みたい
もう鍵を閉め忘れない!アプリで施解錠可能なスマートロックは、開閉記録を閲覧でき遠隔操作もOK。設置もワンタッチで簡単

 
防犯カメラを使いたいけど、取り付けなどが大変そうと思い、設置をためらっている人も多いのでは。そんな人にもおすすめの、電球のソケットにクルッと回して取り付けるだけのAI搭載の見守り防犯カメラ「Zeus Plus(ゼウス・プラス)」が応援購入サービス「Makuake」に登場。2022年1月13日(木)までの期間限定で先行販売中だ。

 

 
「Zeus Plus」は、電球ソケットに回して取り付けるだけ設置完了。充電いらずで24時間365日しっかり作動する防犯カメラ。海外で4,000,000個以上の販売実績があり、世界最大の家電量販店「BEST BUY」レビューでも総合点4.8/5.0を獲得している。

 

 
設置は自宅内の電球ソケットに取り付けるだけ。1分もあれば設置できて、もちろん工事費は0円。充電も不要だ。電球ソケットの接続部分を取り外し壁付けや平置きも可能なので、電球ソケットがない場所でも防犯対策ができる。

 

 
電球ソケットから給電されるので、充電いらずで365日24時間安心。コードレスなので電源コードや配線コードはなくスッキリ。家具の配置なども気にせず取り付けできる。

 
▼あわせて読みたい
工事不要の“宅配ボックス”で、確実に宅配便を受け取れる!万が一の盗難に備える補償サービス付きで安心

 

 
「Zeus Plus」は、音・モーション通知で危険を察知。家の中で何か物音がしたり、動きがあったりすると、即座にアプリでリアルタイム通知が届く。家族に危険をもたらす不審な動きを見逃さない。

 

 
センサーで、火災や窓割れも瞬時に察知。万が一、火災が発生しても即アプリ経由で通知が届くため、消防車を呼ぶなどをして大きな災害を防ぐことができる。

 

 
「Zeus Plus」のカメラは上下左右に360度回転することに加えて、電球ソケットからの高い視点で広範囲に対象者を収めることができる。また、暗闇を映し出す赤外線モードを搭載しているので、夜間も安心だ。画質はフルHDなので鮮明で、家族の表情などもクリアに映すことができる。

 
▼あわせて読みたい
外出先から玄関先の訪問者と会話ができる!防犯カメラ付きドアホンなら、再配達依頼も不審者の映像チェックも可能

 

▲出典:応援購入サービス「Makuake」URL

 
家の電球と取り替えるということで、今使っている電球が使えなくなってしまい、暗くなった時に生活が不便になると心配する人もいるかもしれない。「Zeus Plus」は、ライトの自動ON・常時ON&OFFは選ぶことができるので、照明機能としての役割もあるので安心だ。

 

▲出典:応援購入サービス「Makuake」URL

 
電球ソケットに取り付けるだけで手軽に使える「Zeus Plus」。家族がいる時間が一番長いリビングをはじめ、子どもに留守番させる際に火を使わないかと心配なキッチン、車上荒らしやいたずらが心配な駐車場、見守りをしたい子ども部屋や離れて暮らす両親の家など、家庭の事情にあわせてさまざまな使い方ができるだろう。

 

Zeus Plus(ゼウス・プラス)
先行販売価格:44,985円~359,880円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年1月13日(木)予定
サイズ:10×10×26.7cm
重さ:502g
電源供給:電球ソケット(E26)、置型の場合はMicro USB(別売り)
発送:2022年4月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/zeusURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す