旅の+one

スマホの画面を触らずに操作できる!自撮りも料理中も指にはめるだけの「ウェアラブルリング」

 
▼あわせて読みたい
ペットボトルでリモート会議が捗る!多機能ウォーターボトルは、水分補給できてスマホ&PCスタンドにもなる

 
スマホ画面に触れなくても操作ができるアクセサリーリング「スマートリングSO+」が日本に上陸、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中だ。

 

 
見た目はおしゃれなファッションリングだが、スマホとBluetoothで同期すれば、親指一つでリモコンのように操作できるという。

 

 
例えば、動画や音楽の再生・停止・早送りを簡単にリモート操作できるので、混雑する通勤通学の移動中でもラクに使用することができる。

 
また、画面をタップせずにシャッターが切れるので自撮りが簡単にでき、手振れによるピンボケの心配もなし。2~3m離れた場所からでも自由な角度で撮影できるので、より一層楽しめるだろう。

 
▼あわせて読みたい
広げてのせるだけ!使うだけで姿勢が整う“紙製”PCスタンド。軽量で丈夫、スマホや本たてにも使える

 

 
スマホをスタンドに立てかければ、ちょうどよい距離から落ち着いて画面を見ることが可能だ。仕事中や自宅でのリラックスタイムはもちろんのこと、料理している時もリングをはめておけば、指元で簡単に操作することができる。

 

 
そして、注目したいのははルックスのよさ。鏡面仕上げのブラックカラーにシルバーのコントラストがかっこよく、見た目はリッチなシルバーアクセサリーのよう。男女ともに似合うユニセックスデザインとなっている。

 

 
「スマートリングSO+」は充電式で、性能バッテリーと省エネ機能で連続約12時間の使用ができ、さらに水にも強いのでプールや海水浴、シャワー時に付けたままでもOK。

 

 
お洒落を兼ね備えた最先端のウェアラブルリングは、ガジェット好きにはたまらないはずだ。

 
▼あわせて読みたい
もうスマホの画面が割れない!1mmの超極薄スマホリング、付けたままワイヤレス充電できてスタンドにもなる

 

スマートリングSO+
価格:9,450円~13,500円(税・送料込)※プロジェクト終了は2021年08月29日予定
サイズ:全7サイズ
Webサイト:https://www.makuake.com/project/soplus/URL

 
source:応援購入サービス「Makuake」URL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す