旅の寸景

煌めく星々の魅力溢れる空間へ【クルーのお気に入り】

小学生の頃、近くのプラネタリウムに定期的に行く機会があったことから、プラネタリウムは私にとって今でも“童心に帰れる特別な場所”です。薄暗い空間にわくわくしながら、解説に沿って必死に星を目で追いかけていた、そんな記憶がよみがえります。

 
今回は私のお薦めの「千葉市科学館」のプラネタリウムをご紹介します。こちらは“星”と“映像”が融合したハイブリッドプラネタリウムです。

 
ぜひ、座席に体を預けて星空を楽しんでみてください。季節の星座や、過去から未来へと時間軸を超えて輝く星々の姿に、きっと引き込まれます。時期によって人気アニメのプログラムや、ドームに広がるアロマの香りとともに星空を楽しむ特別投影など、期間限定のさまざまな企画があるのはここならでは。プログラムやナレーション、座席の違いで、訪れる度に新たな発見があります。

 
皆さまも非日常の満天の星に、心躍る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

三枝 柚香 Yuzuka Saegusa
JAL
客室乗務員
出身地:千葉県
趣味:ゴルフ、星空鑑賞

 

千葉市科学館
電話:043-308-0511
住所:千葉県千葉市中央区中央4-5-1
休日:不定休
URL:www.kagakukanq.com

 

(SKYWARD2022年1月号掲載)
※記載の情報は2022年1月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載施設の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND~編集部のおすすめ~

キーワードで記事を探す