旅の+one

人気声優・木村昴がパーソナル応援団に!?音・光・声で運動をサポートする最新アイテムでコロナ太りを解消

 
▼あわせて読みたい
旅不足&運動不足を一気に解消!アメリカの街を仲間と旅できる最新ルームバイクは、自動で負荷がかかる優れもの

 
美容・健康に役立つアイデア商品の企画・販売を手掛ける「ドリーム」から、応援ボイス搭載の踏み台昇降運動器具「自宅で健康 エールステッパー」が登場。応援購入サービス「Makuake」での先行販売を開始した。

 

 
「自宅で健康 エールステッパー」は、リズム音とLEDライトの演出で踏み台昇降運動を楽しくサポート。「その調子!」「いいね!」などの声援でモチベーションが高まる、新しいおうちエクササイズグッズだ。

 
音・光・声の3つでユーザーの頑張りをサポートし、まるでパーソナルトレーナーのように寄り添ってくれる。運動やダイエットが続かないという悩みに応え、「楽しい運動」「続けられる運動」を実現してくれる。

 

 
「自宅で健康 エールステッパー」は、内側傾斜と昇り傾斜のW傾斜構造。これにより骨盤を正しい位置に整えて、足首・ふくらはぎ・太ももの筋肉をストレッチしながら運動できる。

 
上面は、砂浜みたいなムギュっとした柔らかい踏み心地。これが適度な負荷となり、運動効率を高める。足指までしっかり使って全身のバランスをとりながら昇り降りすることで、自然と体幹も鍛えられる。

 
▼あわせて読みたい
コンパクトで音も気にならない次世代ルームランナー。ソファ下に折り畳んで収納OK、最高時速10kmの本格派

 

 
単調で飽きてしまいがちな昇降運動を、音・光・声で楽しくサポートしてくれる「自宅で健康 エールステッパー」。ステップを踏むタイミングにあわせて、前方の左右のライトが交互に光り、「ピッピ」というリズム音がテンポよくアシストする。

 

 
運動中に爽やかな声で応援してくれるのは、声優で、2020年からテレビ東京系列で放送されているTV番組「おはスタ」のメインMCも務める木村昴さん。「頑張って!」「元気よく!」といった励ましから、「素晴らしい!」「最高!」といった誉め言葉まで、歩数に応じて声をかけてくれるので、やる気もアップ!運動終了時には歓声と拍手を送るなど、ユーザーが達成感・満足感を得られる工夫が随所に盛り込まれている。

 
▼あわせて読みたい
背中につけるだけで不眠解消!眠りを変える最新ガジェット。呼吸・寝姿勢を整えて深い睡眠に導く

 

 
「自宅で健康 エールステッパー」は、個々のライフスタイルや利用時間にあわせて継続しやすいように、3種類の運動モードを搭載。「歩数計モード」では、自分のペースで運動ができ、「500歩達成!」など現在どれだけ歩いたかを音声で知らせてくれる。今日はここまで、あともう少しやろうといった歩数の目安になるので、目標をもって挑戦できる。

 
「タイマーモード」は、1分・3分・5分から運動時間を選べる設定で、残り時間を音声で知らせてくれる。テレワーク中に気分転換したい時、家事の合間のわずかなスキマ時間を利用したい時に便利で、短時間で集中して取り組める。

 
また、「リズムモード」は、初級・中級・上級の3段階があり、レベルが上がるほど昇降のペースがだんだん速くなる。さらに「今回は背筋を伸ばすことを意識しましょう」など、姿勢や身体の使い方を音声でサポートしてくれるので、正しい昇降運動が身につく。

 

 
のぼっておりるだけ、誰でも手軽に取り組める踏み台昇降は、全身を使った有酸素運動なので、代謝アップや体力・筋力の向上につながり、運動不足解消におすすめ。ただ、単調な動作だけに、飽きてしまいがちなのが弱点だった。しかし、「自宅で健康 エールステッパー」を使えば、音・光・声で楽しくサポートしてくれるので、そんな運動も楽しく長続きできそうだ。

 
足腰の弱りは、健康な生活の大敵。家庭に1台あれば、家族みんなの健康をサポートしてくれるだろう。

 

自宅で健康 エールステッパー
先行販売価格:12,200~13,800円(税込)※プロジェクト終了は2021年7月5日(月)予定
サイズ:長さ40.0×幅35.5×高さ19.0cm
重量:約2.2kg(アダプター含む)
耐荷重:100kg
発送:2021年8月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/cheering-stepperURL

 
source:@PressURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す