旅の+one

水滴でテーブルが濡れない!グラスと珪藻土コースターが一体化して落ちる水を即吸収。着脱できて洗浄もラク

 
▼あわせて読みたい
ぶつかっても飲み物がこぼれない!強力吸着のドリンクホルダー。いくら揺らしてもコップが倒れない耐震性

 

 
職人の手吹きグラスに珪藻土コースターを磁石で一体化した「CLESS」が、応援購入サービス「Makuake」にて販売を開始した。

 
グラスとコースターをマグネットで一体化することで、グラス底面の珪藻土コースターが水滴を吸水し、テーブルを水滴から守るCLESS。なだらかな曲線を描いて一体化したグラスと珪藻土コースターの勾配により、水滴を逃すことなく吸収する。

 
▼あわせて読みたい
缶&ペットボトルがすっぽり入る、保温ステンレスマグ。入れ替えなくてもずっと冷えたドリンクが飲める

 

 
別々に持ち運ぶ必要がなく、キッチンとリビングの往復の手間を解消してくれる。使用時には落ちず、洗浄時には簡単に外せるよう調整を重ねたマグネット着脱システムで、カチャッとコースターを外してグラスを洗浄することができる。

 
▼あわせて読みたい
車の中で飲み物がこぼれない!揺れても安定感抜群のホルダーで安心。1秒で取り付け可能

 

 
機能性はもちろんのこと、高品質な点も注目だ。日本伝統工芸の一つである江戸硝子を生産する業界最大手の吹きガラス工房「田嶌硝子株式会社」がグラス部分の製作を手掛け、コースター部分には検査機関認定の国産珪藻土を使用している。

 
暮らしをスマートに、そして快適にしてくれる逸品だ。

 

 

CLESS
先行販売価格:9,750円~11,700円(税込)※プロジェクト終了は10月10日(日)予定。
発送予定:2021年12月末までに発送
Webサイト:https://www.makuake.com/project/cless/URL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す