旅の+one

釣り好き必見!魚のサイズと重さを同時に測定できる多機能グリップ。釣果情報を世界中にシェアできる

 
▼あわせて読みたい
アウトドアチェアおすすめ12選|おしゃれで機能的な最新モデルを紹介

 
釣った魚のサイズと重量を同時に測れるIoTフィッシンググリップ 「HALASZ(ハラズ)フィッシンググリップ」が応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始した。アプリで釣った魚の写真を撮ると、魚のサイズと重量はもちろん、日付・天候・場所などの釣果情報も保存してくれる、釣り好き必見のアイテムだ。

 

 
この商品は、釣りをこよなく愛する人たちのアイデアで開発。重量計、メジャー、フィッシュグリップの3つの機能を備えた3in1計測ツールとなっている。多機能にもかかわらずわずか300gという軽さで、従来の重い機材を持ち運ぶことなく、快適なフィッシングを楽しむことができる。

 

 
「HALASZフィッシンググリップ」は独自に開発したセンサーを搭載したことにより、正確な測定が実現。サイズの誤差を±1.0mm以内に抑えたという。

 
▼あわせて読みたい
ゴミ箱、バケツ、釣り用バッグと変幻自在!お洒落なタープバッグは、小さく畳めて持ち運びにも便利

 

 
また、アプリ内で写真を撮影すると、魚の計測値を表示するだけでなく、日付や天気、場所などの釣り情報を含んだ写真を自動で提供。さらに、設定により測定単位を各国に合わせて簡単に変換できるので、世界のあらゆる場所で使用することができる。

 

 
アプリではビッグデータ技術を活用し、オンライン釣り大会も開催。大会期間中に好きな場所で釣りをしてHalaszで計測すると、アプリが自動的に記録した釣果情報が登録され、ランク付けが行われる。なお、将来的にこのアプリは、魚種判別や釣り情報(日付、天気、場所など)の予測サービス、チャットボットサービスなども追加予定だという。

 

 
本体は水・塵に強く、強度・耐久性もばっちり。落下試験、防水試験、防塵試験をクリアしており、長期間使用しても故障しないように作られている。また、人間工学に基づいて設計された構造により、左右どちらの手でも使用可能だ。

 

 
簡単に魚のサイズや重量を測定できるうえ、近所で釣りをしながら世界中の釣り仲間とつながることができる「HALASZフィッシンググリップ」。これがあれば、スマートで充実したフィッシングライフを満喫できそうだ。

 
▼あわせて読みたい
ペンサイズの超軽量88gなのに、釣り具・ナイフ・ドライバー・火起こしなど9役集約のマルチツール

 

HALASZ(ハラズ)フィッシンググリップ
先行販売価格:11,440円~31,500円(税込)※プロジェクト終了は2021年10月5日(火)予定
サイズ:45.2×67.3×292mm
重量:300(±1)g
充電時間:約1時間(完全放電から満充電まで)
待機時間:約36時間
連続使用時間:約10時間
発送:2021年10月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/halasz/URL

 
Source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す