旅の+one

日本初! 1杯1万円の幻のコーヒー「コピ・ルアク」を南青山のヘアサロンで無料提供

「死ぬまでに一度は飲んでみたい」と言われ、世界一希少価値が高いとされるコーヒー豆「コピ・ルアク」。通常はネット販売でしか手に入らず、高級ホテルでオーダーすれば1杯1万円はするという“幻のコーヒー”を、無料で1杯提供するヘアサロンが南青山に出現した。

 

▲出典:KADATUAN KOFFIEURL

 
「コピ・ルアク」とは、ジャコウネコの体内で生成され、インドネシアの農園で収穫されるコーヒーの一種。コーヒーの木に登り、良質なコーヒー豆のみを本能的に選んで食べるジャコウネコの消化酵素の働きなどによって、香り高いコーヒーになる。通常のコーヒーとは次元の違う独自の手間暇をかけて作り、また生産量も限られるために高価であるのもうなずける。

 
その香りはシャネルの5番にも使用されており、まさに香水の薫りを楽しむかのようなコーヒーだ。何ものにも代えがたい存在であることから、世のコーヒー好きからも羨望のまなざしを向けられている。

 
美容室での提供は日本で初の試みとなり、この世界一の天然コーヒーを無料で味わえるのが「PiNCH南青山店」。サロン内は、グリーンを基調に自然を感じられる大人の空間。

 

 
ウッディでナチュラルな暖かみを感じさせるインテリアに囲まれ、施術後にじっくりと幻のコーヒーを味わい、至福のひと時を過ごしたい。

 

PiNCH南青山店
住所:東京都港区南青山6-4 サン宮崎1F
電話:03-3409-1168
時間:平日6:00~21:00 (19:00L.O.)、土日祝日6:00~19:00(17:00L.O.)
定休日:月・水曜
Webサイト:https://www.pinchaoyama.tokyo/URL
■予約方法
3日前までに要予約(メール予約のみ、電話予約不可)
メールアドレス:pinch.thankyou@gmail.com
※今月分の提供が終了次第、来月の予約となる。無料提供分が終了次第、定価で販売。
コーヒー豆は常時店舗にて販売中。

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す