旅の+one

ソロキャンプに必須!1分で組み立てられる一人用「ミニコンロ」は収納、掃除もラクラク

2021年2月5日(金)よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、約1分で組み立てできる一人用ミニコンロ「ペッタンコンロ」のクラウドファンディングが開始された。

 

 
町工場と一緒に「おもしろい!」を作るMACHICOCO(マチココ)が開発した「ペッタンコンロ」は、名前のとおりペッタンコな状態から工具なしで簡単に組み立てられるミニコンロだ。

 

 
withコロナの時代において、ソーシャルディスタンスを確保して楽しめる「ソロキャンプ」が人気を集めているが、「ペッタンコンロ」はそんな時代にフィットする優れもの。組み立て・分解・持ち運び・収納に便利な商品となっている。

 
厚さ1.2mmの14枚のステンレス板を模型のように組み立てるだけで完成。背面から炭をくべることができるほか、底面は二重構造となっており、火のまわりをよくするため底面上側には穴が空いている。

 
底面下側は灰受けとなっているので、キャンプ場を汚さずに、空気が循環するよう工夫された設計となっている。

 

 
使い終わった後の片づけも簡単だ。30秒ほどで分解できるうえに、ステンレス板なので隅々まで洗いやすい。

 

 
次回のソロキャンプは「ペッタンコンロ」を持参してエンジョイしてみては?

 

ペッタンコンロ
価格:8,800円(税込)
サイズ:110×96×116mm
材質:ステンレス
重さ:540g
販売Webサイト:https://camp-fire.jp/projects/view/165688URL

 
source:PR TIMES URL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す