旅の寸景

時空の旅で地球を体感できる場所・ヨセミテ【クルーのお気に入り】

昨年は、「コロナ禍収束後に行きたい場所を見つけよう!」と収束への願いを込めて世界遺産の勉強に励みました。今回はそのなかでも、私のお気に入り「ヨセミテ国立公園」をご紹介します。

 
アメリカ・カリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園は、サンフランシスコ国際空港から車で約4時間の場所にある自然公園です。約1万年前までの氷河活動によって独特な地形が形成され、なんと氷河時代と変わらない風景を楽しむことができるのです。

 
私は学生時代、アメリカ留学中に友人と訪れ、自然の力強さが感じられる風景に圧倒されました。昼間は、今にも恐竜の声が響いてきそうな壮大な自然のなかをハイキングし、夜は真っ暗な公園内で寝転んで夜空を眺め流れ星を数える……。そんな地球のエネルギーを体いっぱいに感じることができ、私の大好きな場所となりました。

 
皆さまも、訪れたい場所に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

海老江美文 Minori Ebie
JAL
客室乗務員
出身地:東京都
趣味:ピアノ、お笑い観賞

 

ヨセミテ国立公園
電話:1-209-372-0200 (Public Information Office)
住所:P.O. Box 577 Yosemite, California, USA (Public Information Office)
URL:www.nps.gov/yose/

 

(SKYWARD2021年7月号掲載)
※記載の情報は2021年7月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※最新の運航状況はJAL Webサイトをご確認ください。

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す