旅の+one

キャンプでも熟睡できる枕!竹炭配合で汗やBBQのニオイを防止、低反発でで極上の寝心地を実現

 
▼あわせて読みたい
どこで寝ても首が痛くならない!アウトドアでも快眠できる枕は約390gで、持ち運びも水洗いもOK

 

 
浜口ウレタン株式会社は、独自のウレタン加工技術を駆使した「低反発アウトドアまくら WARAJI」の先行販売を応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

 

 
“旅先で、常に旅人のそばに寄り添うようなまくらを目指したい”。そんな思いからWARAJIと名付けられたこの商品は、キャンプ場での極上の眠りを実現するため、低反発ウレタン原料を使用し、最高の寝心地が追求されている。早速、その特徴を紹介する。

 
▼あわせて読みたい
アウトドアや車中泊の不眠解消マットレス!デコボコを感じない快適さで、形を組み合わせられ、丸洗いOK

 

 
まずは、アウトドアでの煙やBBQの臭いを緩和できる点だ。低反発ウレタンに竹炭が配合され、焚火の臭いなどを軽減してくれる。

 

 
2つ目に、コンパクトに持ち運べながら、使用時は自動復元する点だ。持ち運びの時はコンプレッションベルトを付けるコンパクトにまとまり、車内でも場所をとりすぎない設計になっている。

 
使用時はコンプレッションベルトを外し、テント内に置いておくだけでコンパクトにまとまったウレタンまくらがジワジワと自動復元。自宅でも使いたくなるような理想的なまくらの形状に復元する。

 
▼あわせて読みたい
居眠りしても首が痛くならない!伸縮自在でフィットするポータブル枕で、どこでも快適な昼寝ができる

 
最後に、滑り止め加工が付いており、シェラフ内でもぴったりフィットする点だ。裏面には特殊PVC「スベランネ」という滑らない素材が取り付けられ、表面がナイロンのシュラフ内で枕がずれることを防ぐ。

 
快適性をこだわり抜いた日本製のアウトドアまくら。次のキャンプのお供として注目したい。

 

低反発アウトドアまくら WARAJI
先行販売価格:4,120円~8,800円(税込) ※プロジェクト終了は2021年10月10日(日)予定。
発送:2021年10月末までにお届け
Webサイト:https://www.makuake.com/project/waraji/URL

 
source:@PressURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す