旅の+one

洗濯機で丸洗いOK、部屋干しでも3時間で乾くジャケット!シワがつかず半永久的にアイロンいらず

 
▼あわせて読みたい
出張に必要な10の持ち物と18の便利グッズを大公開!仕事を成功に導く万全装備とは?

 
大人になると、ベーシックなジャケットは必ず一枚は必要だが、「そういえば明日、着ていかなきゃいけない日だった」と思ってジャケットを探すと、シワが目立ち、クリーニングに出そうにも明日には間に合わない……。忙しいビジネスパーソンには、思い当たる節があるのではないだろうか。

 

 
そんなシチュエーションになっても、さっと着ていける機能派ジャケット「2B Chino Jacket」を、アパレルブランド「10YC」が発売した。生地開発は高機能・高品質のテキスタイルを企画生産する、石川県鹿島郡中能登町の丸井織物が担当。このジャケットのために開発した素材によって、「しわにならない」「洗濯機で洗える」、なおかつ「部屋干し3時間で乾く」という機能が実現した。

 
▼あわせて読みたい
ワイシャツの面倒なアイロンがけは不要!自動でシワが伸びる乾燥機なら約30分でできあがり、そのまま着て外出OK

 

 
さらに「2B Chino Jacket」は、洗濯した後も、ハンガーにかけず置きっぱなしにしてしまった後も、アイロンなしで着ることができる。つまり、半永久的にノーアイロンでOKなのだ。折りじわもつきにくいので、小さく折りたたんでも問題ない。このジャケットさえあれば、出張先や旅行先でもシワを気にしなくていいので、大活躍間違いなしだろう。

 

 
生地にはストレッチ性もあり、着心地も申し分なし。クリーニングに出さずに自宅洗い可能、しかもシワになりにくく、乾きも早い。忙しい人にうれしい、手入れが最小限で済むジャケットといえるだろう。

 
▼あわせて読みたい
旅行の持ち物13のチェックリストで忘れ物を防止!国内編・便利な旅グッズも公開。

 

2B Chino Jacket
サイズ展開:XS-2XL
カラー展開:Black, Navy
価格:18,042円〜18,627円 (税込)※サイズによって価格は異なります。
混率:ポリエステル100%、原産国:日本
Webサイト:https://10yc.jp/products/2b-chino-jacketURL

 
source:PR TIMESURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND~編集部のおすすめ~

キーワードで記事を探す