旅の+one

水に浮いて、給水タンクにもなる完全防水リュック!アウトドアにも災害時にもぴったり

 
▼あわせて読みたい
“時短リュック”で年間150時間を節約!収納ボックス型バッグで、探し物のムダ時間を減らす

 
防災の専門店「BOUSAI FARM(防災ファーム)」から、水に浮き、水に強い「浮くリュック ビートボード」が2021年4月5日に発売開始された。

 

 
BOUSAI FARMは、区の約7割が0m地帯である東京都・江戸川区に店舗があることから、水害に備える商品として「浮くリュック ビートボード」を開発。災害時だけでなく、日常使いできるデザインでありながら、機能性の高いリュックとなっている。

 
▼あわせて読みたい
“前持ち専用リュック”なら荷物の取り出しが楽ちん!雨の日も濡れず、より快適で盗難防止にも

 

 
その3つの特長を紹介しよう。まずは1つ目水に浮くこと。救命胴衣以上の浮力を持つため、リュックを抱きかかえれば浮き輪がわりになり、足が届かないほどの水深があるところでも浮いていられる。

 

 
2つ目は、高い防水加工がされていること。ターポリン生地と止水ファスナーを採用しているので、メインの収納部には水は侵入してこない作りになっている。雨の日の出勤やアウトドアでも、PCやカメラなどを安心して持ち歩くことができる。

 
▼あわせて読みたい
5秒でリュックからショルダーバッグにチェンジ!旅行や出張で便利に使える高機能2in1リュック

 

 
最後に、リュック自体が給水タンクになるという優れもの。バッグ内も外側と同じ生地が使われており、そこにはバルブまでついている。アウトドアや非常時には水を運搬することができるのだ。

 

 
日頃の通勤からアウトドア、災害時まで、さまざまな場面で活躍する「浮くリュック ビートボード」。1個手元に持っておいて損はないだろう。

 

浮くリュック ビートボード
販売開始日:2021年4月5日
販売料金:21,780円(税込)
サイズ:幅320mm×奥行185mm×高さ410mm
カラー:ブラック、イエロー
販売店:防災・防犯の専門店 防災ファーム(運営会社:三和商事)
Webサイト:https://bousai-farm.shopURL

 
source:@PressURL

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND~編集部のおすすめ~

キーワードで記事を探す