旅の+one

わずか230g、水没しても心配なしの小型スピーカー!海でもお風呂でも安心して音楽を聴ける

海辺や山などアウトドアへ出かけた際、自然のなかで寛ぎながらお気に入りの音楽を聴きたい、と思うのはよくあること。現在、応援購入サービス「Makuake」では、そんなとき「持ち運びに便利で、水の心配もないスピーカーがあったら」という思いに応えてくれる防水仕様で軽量のポータブルスピーカー「HOAIYO(オエヨ)」が販売中だ。

 

 
「HOAIYO」は、IPX7防水(30分以内であれば一定水深1mに水没しても内部に浸水しない)なので、海辺やキャンプなどのアウトドアでも安心して使うことができる。また、重量はわずか230gなので、持ち運びも苦にならない。

 
接続にはBluetooth5.0を採用。簡単にスマホの音楽や動画の音声を流すことができる。音質もこの小さなボディから?と驚くほどの上質な音質を実現している。

 

 
付属のストラップを付ければ、好きな場所に吊り下げて音楽を楽しむこともできる。アウトドアなら木の枝やテントのポールに吊り下げるなど、使用場面がぐんと広がる。また、軽量なので、自転車のハンドルに下げておいて邪魔にならない。

 

 
アウトドアでの使用で気になる再生時間も、約2時間半のフル充電で約8時間の連続再生が可能と余裕たっぷり。自然のなかで心置きなく音楽が楽しめる。

 
グループやファミリーでワイワイ過ごす時もソロキャンプで静かに過ごす時も、傍らで上質な音質で音楽を奏でてくれる防水スピーカー「HOAIYO」。自宅で居場所を移しながら音楽を聴き続けたり、お風呂に入るときに持ち込んだり、車で出かけるときに助手席に置いてみたりと普段使いにも便利。音楽の楽しみ方をぐんと広げてくれるスピーカーといえるだろう。

 
アウトドアでも気兼ねなく使えるハンズフリーの小型スピーカーを探している人は、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

 

HOAIYO(オエヨ)
先行販売価格:4,485~11,960円(送料・税込) ※プロジェクト終了は2021年3月30日(金)予定
サイズ:直径94.5×48.5mm
重量:230g
充電時間:約2時間半
使用時間:約8時間(フル充電時)
Bluetoothバージョン:5.0
Bluetooth接続距離:10m
防水:IPX7
カラー:ブラック、レッド
付属品:USBケーブル×1、AUXケーブル×1、ハンドストラップ×1、マニュアル×1
発送:2021年6月末頃発送予定

 
source: 応援購入サービス「Makuake」URL

 

▼あわせて読みたい

グランピングの持ち物を解説|快適さと楽しみが倍増するものは?

日本初上陸!極小スピーカー&ウーファー搭載のファッショナブルなオーディオメガネ

女子旅の必須!持ち物リスト|旅先で後悔させない便利グッズも

 
 

関連記事

EDITORS RECOMMEND〜編集部のおすすめ〜

キーワードで記事を探す